アカウント名:
パスワード:
ってこともあって、サポート窓口の脆弱性が出ちゃいますからねぇ。二ヶ月ぐらい連続でスルガ銀行のデビットカードの明細サイトのログイン失敗してサポートの手を煩わせました。
※AMCの暗証番号は「ナムコ」です。ウソ
先日PayPal Hereの契約したんですが、webで設定したパスワードがPayPal Hereのアプリケーション上で一般例外だしてログインできず、結局パスワードを変更することになりました(´・ω・`)
※サポートにパスワードは******です!っていうわけにもいかないしね。
「緩いパスワードは不許可」ならそうなんですが、「緩いパスワードしか使用できない」という制限を課す必要はないと思うんですがね。今回のケースのように後者をやってしまうと、緩いパスワードを設定したユーザーが悪い、という言い訳すらできなくなります。
数字のみというのは電話でも認証するために必要な制限なんだよ。
それでも桁を制限する必要はないし、電話では認証しないとかワンタイムパスワードにするなどの方法だってある。それにパスワード再設定・再発行だって色々自動化出来る部分があるだろうに。てか、他所はそういう運用してるんだし。
電話認証用パスワードとWebログイン用のパスワードを強制的に一致させる必要は無いだろ
その上、電話でしか出来ない裏技が多い。
混雑路線を含む乗り継ぎ経路を予約したけど、都合でキャンセル料を払ってでも、その混雑路線以外の旅程を一部変更せざるを得なくなり。
Webではどうにも要領を得ないので電話したら、全部キャンセルののち取り直しの扱いになり、混雑路線分は空席待ちキューが発生しているため、キャンセルして再予約の場合はキューの後ろに付けることになる。結果、混雑路線分は取り直せない事態もあり得るのでちょっと待て、と言われて。どうも、元の予約の席をブロックしてからキャンセル、キューに割り込む形で再予約、みたいな処理をやってくれたらしく、無事、お願いしたとおりの「キャンセル料を払っての一部変更」に成功した。
スマホ用のANA公式アプリからVoIPでオペレータに繋げられるようにすれば良いと思うんだけど。
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人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
パスワード複雑にするとサポートが困る (スコア:0)
ってこともあって、サポート窓口の脆弱性が出ちゃいますからねぇ。二ヶ月ぐらい連続でスルガ銀行のデビットカードの明細サイトのログイン失敗してサポートの手を煩わせました。
※AMCの暗証番号は「ナムコ」です。ウソ
先日PayPal Hereの契約したんですが、webで設定したパスワードがPayPal Hereのアプリケーション上で一般例外だしてログインできず、結局パスワードを変更することになりました(´・ω・`)
※サポートにパスワードは******です!っていうわけにもいかないしね。
Re: (スコア:0)
「緩いパスワードは不許可」ならそうなんですが、「緩いパスワードしか使用できない」という制限を課す必要はないと思うんですがね。
今回のケースのように後者をやってしまうと、緩いパスワードを設定したユーザーが悪い、という言い訳すらできなくなります。
Re: (スコア:0)
数字のみというのは電話でも認証するために必要な制限なんだよ。
Re: (スコア:0)
それでも桁を制限する必要はないし、電話では認証しないとかワンタイムパスワードにするなどの方法だってある。
それにパスワード再設定・再発行だって色々自動化出来る部分があるだろうに。
てか、他所はそういう運用してるんだし。
Re: (スコア:0)
電話認証用パスワードとWebログイン用のパスワードを強制的に一致させる必要は無いだろ
Re: (スコア:0)
その上、電話でしか出来ない裏技が多い。
混雑路線を含む乗り継ぎ経路を予約したけど、都合でキャンセル料を払ってでも、
その混雑路線以外の旅程を一部変更せざるを得なくなり。
Webではどうにも要領を得ないので電話したら、全部キャンセルののち取り直しの扱いになり、
混雑路線分は空席待ちキューが発生しているため、キャンセルして再予約の場合はキューの後ろに付けることになる。
結果、混雑路線分は取り直せない事態もあり得るのでちょっと待て、と言われて。
どうも、元の予約の席をブロックしてからキャンセル、キューに割り込む形で再予約、みたいな処理をやってくれたらしく、
無事、お願いしたとおりの「キャンセル料を払っての一部変更」に成功した。
スマホ用のANA公式アプリからVoIPでオペレータに繋げられるようにすれば良いと思うんだけど。