アカウント名:
パスワード:
もう、学校で教材として一括購入して、子供に配ればいいんじゃないの。メールもキャリアメールやGmailは使えなくして、教育委員会のサーバで管理してさ。21時以降使えなくなるとかも、自由にできるだろ。
>もう、学校で教材として一括購入して、子供に配ればいいんじゃないの。配られたもの以外を使わないようにするにはどうすれば?
さあ。ただ、配られたものがある以上、親は買い与える動機が希薄になるし、学校も責任の所在を明確にできるだろ。ちなみに、須磨学園がKDDIの法人向け契約を使って作った、「制携帯」が既に事例としてある [kddi.com]。
その事例の成果は?
親が与えた携帯と学校専用携帯の2台持ちになってますよ
配られたものは以外は校則で禁止し没収後、親に引き取りに来てもらうものとするとかにすればいい
防止する様努力していたというのが大事
本来親がやるべき子供のしつけを学校に押し付けられている現状をなんとかしたいって目的もあるのに、学校で配っちゃったらますます学校に責任を押し付けられて大変なことになるのでは?
あと、通信費はだれがだすの?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
学校で教材として買えば? (スコア:0)
もう、学校で教材として一括購入して、子供に配ればいいんじゃないの。
メールもキャリアメールやGmailは使えなくして、教育委員会のサーバで管理してさ。
21時以降使えなくなるとかも、自由にできるだろ。
Re: (スコア:0)
>もう、学校で教材として一括購入して、子供に配ればいいんじゃないの。
配られたもの以外を使わないようにするにはどうすれば?
Re:学校で教材として買えば? (スコア:1)
さあ。ただ、配られたものがある以上、親は買い与える動機が希薄になるし、学校も責任の所在を明確にできるだろ。
ちなみに、須磨学園がKDDIの法人向け契約を使って作った、「制携帯」が既に事例としてある [kddi.com]。
Re: (スコア:0)
その事例の成果は?
Re: (スコア:0)
親が与えた携帯と学校専用携帯の2台持ちになってますよ
Re: (スコア:0)
配られたものは以外は校則で禁止し
没収後、親に引き取りに来てもらうものとするとかにすればいい
防止する様努力していたというのが大事
Re: (スコア:0)
本来親がやるべき子供のしつけを学校に押し付けられている現状をなんとかしたいって
目的もあるのに、学校で配っちゃったらますます学校に責任を押し付けられて大変なことになるのでは?
あと、通信費はだれがだすの?