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FF12にはプログラミング可能なオートバトル・システムが備わっているのだが、コレを利用して攻守共に凶悪なボス・ヤズマット(HP:5011万2254)を全自動(放置)で倒すという凄まじいことも出来る。
「ガンビット」システムですね。あれは良かった。PS4で強化してリメイクされないかなあ。
あれ面白いですよね。回復か、攻撃か、優先度を状況に応じて決めたり、実際に行動させたら意図していない動きしてたりして、修正したり。ストーリーはイマイチだったけど戦闘システムは斬新で良かったですね。
ものぐさなので、全員ケアルダ・ヘイスト・リジェネ・プロテス・バブル・ブレイブを常駐がけであとはタコ殴りになってました…
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UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
プログラミングで遊べるゲーム、といえば「全自動ヤズマット」を思い出す (スコア:2, 興味深い)
FF12にはプログラミング可能なオートバトル・システムが備わっているのだが、
コレを利用して攻守共に凶悪なボス・ヤズマット(HP:5011万2254)を全自動(放置)で倒すという
凄まじいことも出来る。
Re: (スコア:1)
「ガンビット」システムですね。あれは良かった。
PS4で強化してリメイクされないかなあ。
Re:プログラミングで遊べるゲーム、といえば「全自動ヤズマット」を思い出す (スコア:2)
あれ面白いですよね。
回復か、攻撃か、優先度を状況に応じて決めたり、実際に行動させたら意図していない動きしてたりして、修正したり。
ストーリーはイマイチだったけど戦闘システムは斬新で良かったですね。
Re: (スコア:0)
ものぐさなので、全員
ケアルダ・ヘイスト・リジェネ・プロテス・バブル・ブレイブを常駐がけであとはタコ殴りになってました…