アカウント名:
パスワード:
なんでファイヤーストームのエンジンなのかな。Vツイン同士なのでレイアウト的に載せやすかった?
FireStormに乗ってました。ちょうど仮面ライダーがFireStormに乗っている時期だった。#ちなみに、仮面ライダーにしたがった訳ではないが、その後CBR1000RRに。
あのエンジン、小さいんですよ。超ショートストローク(あの手の1000cc V twinは大体あのサイズ)でシリンダが腰下に収まっちゃって、その上にエンジンヘッドが載っている。
まあ、挟角V twin 614ccのスペースなら、前後に収まれば上下はむしろ、小さそう。
前気筒がだいぶ、寝ているので(おかげで、スイングアームはエンジンにマウント、ラジエータはサイド)全長は少し長いけど、まあ、バイク用だし。
写真を見る感じでは、前後の余裕はありそう。むしろラジエータが前に置けるくらいじゃないか?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
Vツインフリークとしては興奮する話だけども (スコア:0)
なんでファイヤーストームのエンジンなのかな。Vツイン同士なのでレイアウト的に載せやすかった?
Re:Vツインフリークとしては興奮する話だけども (スコア:5, 参考になる)
FireStormに乗ってました。ちょうど仮面ライダーがFireStormに乗っている時期だった。
#ちなみに、仮面ライダーにしたがった訳ではないが、その後CBR1000RRに。
あのエンジン、小さいんですよ。超ショートストローク(あの手の1000cc V twinは大体あのサイズ)でシリンダが腰下に収まっちゃって、その上にエンジンヘッドが載っている。
まあ、挟角V twin 614ccのスペースなら、前後に収まれば上下はむしろ、小さそう。
前気筒がだいぶ、寝ているので(おかげで、スイングアームはエンジンにマウント、ラジエータはサイド)全長は少し長いけど、まあ、バイク用だし。
写真を見る感じでは、前後の余裕はありそう。むしろラジエータが前に置けるくらいじゃないか?