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企業としてのMSにとっては上手くいくかどうかではなくサポート期間外のサポート費用が補填出来る事が最重要で外野からその手の野次が来るとして失敗とか下手うったなどとそもそも考えないでしょう。保障期間は終わってから壊れたおもちゃを無償で直せというクレーマーがいると成り立たないでしょうか?
また250台という数からアプリかドライバの未対応の為だと予想していますが、他のものであったとしても何故そちら側が無償でも新OSに対応させろ等の話や問題視がないのでしょうか?規模の大小でそうなのか?個人的には契約関係、売買契約、保守契約、または契約に順ずる資料で
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
ひと悶着起きそうな (スコア:2, おもしろおかしい)
この状況で、全xp に適用可能な
>「緊急」および「重要」とされる更新プログラム
が、特定顧客にしか提供されないわけです。
仮にMSが全ユーザーに配ったら、お金を払った人から文句が出るでしょう。
お金を払った人だけに有料サポートというやり方自体は合理的なのですが、使用者が多く、他人(インターネット上の端末)に与える迷惑が大きいだけに
他の有料サポートと同じようにうまくいかないと思います。
Re: (スコア:1)
企業としてのMSにとっては上手くいくかどうかではなくサポート期間外のサポート費用が補填出来る事が最重要で
外野からその手の野次が来るとして失敗とか下手うったなどとそもそも考えないでしょう。
保障期間は終わってから壊れたおもちゃを無償で直せというクレーマーがいると成り立たないでしょうか?
また250台という数からアプリかドライバの未対応の為だと予想していますが、他のものであったとしても
何故そちら側が無償でも新OSに対応させろ等の話や問題視がないのでしょうか?規模の大小でそうなのか?
個人的には契約関係、売買契約、保守契約、または契約に順ずる資料で
Re:ひと悶着起きそうな (スコア:2)
実際文句は各所で出てるでしょう。「俺のプリンターまだピンピンしてるのにOSを変えたら使えなくなった。もったいない。」って。でも声が大にならないのは
「古いOSのマシン残して、hardware使い続けているんじゃない?」
「それを機に買い換えしてるだろうから」
なんて、説明し出しましたが今の議論の中心から外れそうで止めます。
焦点を絞らせていただくと、そういったものに不満が出ても新聞に載るような社会問題に発展しない理由は1つ。
「非対応による影響がローカルに限れ、hardwareがBOT化したりして社会に迷惑をかけない。」からでしょう。
MSの鎖から放たれたXPは、他者に迷惑をかけるリスクがあります。
ここで他の方の意見で「NETを使えなくするパッチを配布」というのがありましたが、
実に良い意見だと思いました。NET だけでなく体験版ソフトみたいに、事前に再三忠告したうえで全く使えなくしたら契約における使用可能期間が目に見えてかりやすいです。