アカウント名:
パスワード:
では世界に大量に存在するiPhone(3G以前)やiPad(初代)について今後もサポートする義務をAppleに要求しないといけませんね。当たり前ですよねー
まさかMSは無限に奴隷奉仕しろAppleはそうじゃないとは言えますまい。
うわ、ダブスタだ。MSについては問題になると決めつけてかかる、Appleについては問題になったらでいいよ、しかも国レベルから直接警告された場合だけでいいよ、ですかー。
>MSについては問題になると決めつけてかかる、
決めつけてるんじゃなくて、実際に問題だらけだからMSも仕方なくバグ潰し程度の最低限の作業はやってる、ってとこでしょ。MSだってウィルス感染に利用出来ないZuneのサポートなんかやってないし、そんなの誰も必要ないからユーザーも何も言わないし。
MS信者はわざわざMS対Appleなんて構図を作りたがるけど、実際はウィルスだらけのソフト対それ以外ってとこでしょ。結局MSのサポートポリシーとかどうでも良くて、移行する魅力のある新バージョンのOSを作れないんだったら、せめてまだ利用者の多い旧バージョンのOSのバグ潰しは続けろよという、実際の利用状況に基づいた意見が言われているだけなんだよね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
ひと悶着起きそうな (スコア:2, おもしろおかしい)
この状況で、全xp に適用可能な
>「緊急」および「重要」とされる更新プログラム
が、特定顧客にしか提供されないわけです。
仮にMSが全ユーザーに配ったら、お金を払った人から文句が出るでしょう。
お金を払った人だけに有料サポートというやり方自体は合理的なのですが、使用者が多く、他人(インターネット上の端末)に与える迷惑が大きいだけに
他の有料サポートと同じようにうまくいかないと思います。
Re: (スコア:0)
では世界に大量に存在するiPhone(3G以前)やiPad(初代)について
今後もサポートする義務をAppleに要求しないといけませんね。
当たり前ですよねー
まさかMSは無限に奴隷奉仕しろAppleはそうじゃないとは言えますまい。
Re: (スコア:1)
第一に企業の社会的責任の考えから、Appleは自らそれに対応せざるえないでしょう。
対応することで、ユーザーに安心を与えるCI活動にもなります。
(Appleは20年前の機器でも1億円もかけて対応してくれるんだ!みたいな)
社会に混乱を生んでいるのに放置していたら、国から指導がなされるのでは。
Re: (スコア:-1)
うわ、ダブスタだ。
MSについては問題になると決めつけてかかる、
Appleについては問題になったらでいいよ、
しかも国レベルから直接警告された場合だけでいいよ、
ですかー。
Re:ひと悶着起きそうな (スコア:0)
>MSについては問題になると決めつけてかかる、
決めつけてるんじゃなくて、実際に問題だらけだからMSも仕方なくバグ潰し程度の最低限の作業はやってる、ってとこでしょ。
MSだってウィルス感染に利用出来ないZuneのサポートなんかやってないし、そんなの誰も必要ないからユーザーも何も言わないし。
MS信者はわざわざMS対Appleなんて構図を作りたがるけど、実際はウィルスだらけのソフト対それ以外ってとこでしょ。
結局MSのサポートポリシーとかどうでも良くて、移行する魅力のある新バージョンのOSを作れないんだったら、せめてまだ利用者の多い旧バージョンのOSのバグ潰しは続けろよという、実際の利用状況に基づいた意見が言われているだけなんだよね。