アカウント名:
パスワード:
装甲列車(一編成当たり。列車砲は攻撃用であって、戦闘用ではない)の方が重い戦闘車両だろうと言うのは、戦車大好き人間から叩かれるだろうなあ。
装甲列車は軌道を走らなければいけない以上車両限界に幅とか取られそうなんで
よっぽど幅の広い軌道じゃないと普通にマウスのほうが重いかも?
このあたり [wikipedia.org]なんかだと、ざっとマウスの25台分ぐらい。
×25台分○7台分
どこ読み違えたんだろ。
小規模例として、国鉄C62形蒸気機関車で含炭水車重量145.17t 、標準軌やソ連の広軌で装甲を施せば250t程度でこれを2両、これに榴弾列車砲車70tを1両、対地対空兼用の機関銃車(サーチライト搭載)50tを2両、先頭・末尾の警戒車20tを2両、発電車50tを1両、指揮通信車40tを1両、兵員車(兵員携行武装込み)50tを2両、資材車(レジスタンス等による軌道軽破壊の修繕資材他込み)70tで、一編成約1000tと云うところですね。しかももっと大編成も当たり前にある。
戦闘車両の枠内に自走砲を入れるなら、列車砲も戦闘車両ですね。(私は弾道弾車両と同じく攻撃車両として別枠扱いです)
しかし調べてみるまで、マウスがカール自走臼砲より重いとは思わなかった。何て無茶な。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
VIII号戦車マウスは第二次世界大戦中にドイツで作られた戦車で、世界で最も重く重装甲な戦闘車両 (スコア:0)
装甲列車(一編成当たり。列車砲は攻撃用であって、戦闘用ではない)の方が重い戦闘車両だろうと言うのは、戦車大好き人間から叩かれるだろうなあ。
Re: (スコア:0)
装甲列車は軌道を走らなければいけない以上
車両限界に幅とか取られそうなんで
よっぽど幅の広い軌道じゃないと普通にマウスのほうが重いかも?
複線ドリフト可 (スコア:0)
このあたり [wikipedia.org]なんかだと、ざっとマウスの25台分ぐらい。
Re: (スコア:0)
×25台分
○7台分
どこ読み違えたんだろ。
Re: (スコア:0)
小規模例として、国鉄C62形蒸気機関車で含炭水車重量145.17t 、標準軌やソ連の広軌で装甲を施せば250t程度でこれを2両、これに榴弾列車砲車70tを1両、対地対空兼用の機関銃車(サーチライト搭載)50tを2両、先頭・末尾の警戒車20tを2両、発電車50tを1両、指揮通信車40tを1両、兵員車(兵員携行武装込み)50tを2両、資材車(レジスタンス等による軌道軽破壊の修繕資材他込み)70tで、一編成約1000tと云うところですね。しかももっと大編成も当たり前にある。
戦闘車両の枠内に自走砲を入れるなら、列車砲も戦闘車両ですね。(私は弾道弾車両と同じく攻撃車両として別枠扱いです)
しかし調べてみるまで、マウスがカール自走臼砲より重いとは思わなかった。何て無茶な。
Re: (スコア:0)