アカウント名:
パスワード:
Firewall内部で平気で133.x.x.xとか134.x.x.xとか使ってたりするんで表に出てこないグローバルアドレスはかなり多いよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
元記事追ってないけど (スコア:4, 興味深い)
Firewall内部で平気で133.x.x.xとか134.x.x.xとか使ってたりするんで
表に出てこないグローバルアドレスはかなり多いよ。
内部ネットワークがガチガチで今さらリナンバできないんだよね。
Hのような大手メーカとかanonFTPサーバ提供で有名なgo.jpとか。
かなり前にそのgo.jp相手に仕事したことがあるんだけど
新しく外部からアクセスできないサブネット
Re:元記事追ってないけど (スコア:-1, フレームのもと)
Re:元記事追ってないけど (スコア:1)
NATはこの際関係ないでしょう。
プライベート状態で使用中のグローバルアドレスを
返却してよそで使われたらF/W内外でアドレスがかぶって困るから
内部の変更(プライベートアドレス化)が終わらないと返却できない
ってはなしでわ?
って釣られた?
Re:元記事追ってないけど (スコア:1)
> 無神経にグローバルアドレス
の2つがポイントかと。
外部からアクセスできないならプライベートアドレスで十分だろ、
というのが元ACの主張したかった事だと思われますが。