アカウント名:
パスワード:
このストーリーを思い出した。http://srad.jp/story/11/08/26/0240239/%E3%82%B7%E3%83%99%E3%83%AA%E3%8... [srad.jp]
中国はシベリアに高速鉄道を建設したいのでしょうが、現実的とは思えませんね。むしろ船便の代わりの貨物に特化したほうが輸送時間の短縮に貢献できますけど。
http://ameblo.jp/ecomstation/entry-10998962143.html [ameblo.jp]
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
何と言うかとても中国的な (スコア:3, 参考になる)
狂気の計画と書いてますが、どうも中国工程院 [wikipedia.org]の王梦恕という人がぶち上げたひたすらでかい構想の様です。
この記事で参照されてるガーディアン紙の記事 [theguardian.com]から辿っていくと、元ネタの中国語記事 [sina.com.cn]に
行き着きます。
グーグル翻訳にかけて読んでみると、分かったような分からないような日本語訳ですが「四つの長距離鉄道を建設する構想がある」みたいですね。
1 ユーラシア高速鉄道 満州、ハバロフスク、モスクワ、キエフ、ワルシャワ、ベルリン、パリ経由でロンドンまで
2
ロシアのベーリング海峡トンネル構想にただ乗り (スコア:1)
このストーリーを思い出した。
http://srad.jp/story/11/08/26/0240239/%E3%82%B7%E3%83%99%E3%83%AA%E3%8... [srad.jp]
中国はシベリアに高速鉄道を建設したいのでしょうが、現実的とは思えませんね。
むしろ船便の代わりの貨物に特化したほうが輸送時間の短縮に貢献できますけど。
http://ameblo.jp/ecomstation/entry-10998962143.html [ameblo.jp]
モデレータは基本役立たずなの気にしてないよ