アカウント名:
パスワード:
特に都市で見かけるのは目に余る。ただでさえ車が多いから、危険極まりない。
信号は車用でも歩行者用でも都合良く解釈して交差点を渡るし、勝手な判断で斜め横断はするし、勿論、そこには完全な信号無視も含まれる。
近所にある下り坂にある交差点ではついた勢いを止めたくないのか、本当に信号無視が多い。
そんな日本で取り入れるのは無理だし。そうするべきでもない。
日本の都市部と比較するのはおかしい。名前通りアイダホですよ、NY stopじゃないです。日本でも田舎の田園風景が広がる、見晴らしの良い交差点ばかりの土地柄なら、田舎ルールを作って裏道走らせたほうが幹線道路を走行されるより安全、って話です。
関東で言えば東京を出た幹線道路(1,4,6,17,20,254等)を自転車が走行するなら、安全確認の上で信号や一時停止を無視しながら裏道を走行してもらったほうが安全だと思う。
特にピチピチのジャージにサングラスを装備したロードバイク乗りは都市部でも郊外でも酷いですね敢えてリンク張りませんが名前がでかでかと書いてあるチームジャージ着て、車道の右折路にさも当然のように入ってるのだとか
あえてリンクや名前を張らないのは「特定個人(チーム)の問題であるにも関わらずロードバイク乗り全体が同じことをしている」ようにイメージ操作したいからですか?
Anonymous Cowardでそんなこと言われても説得力ないよ何のためのACだ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
自転車乗りの交通ルール破りはひどい (スコア:0)
特に都市で見かけるのは目に余る。ただでさえ車が多いから、危険極まりない。
信号は車用でも歩行者用でも都合良く解釈して交差点を渡るし、勝手な判断で斜め横断はするし、勿論、そこには完全な信号無視も含まれる。
近所にある下り坂にある交差点ではついた勢いを止めたくないのか、本当に信号無視が多い。
そんな日本で取り入れるのは無理だし。そうするべきでもない。
Re: (スコア:2)
日本の都市部と比較するのはおかしい。名前通りアイダホですよ、NY stopじゃないです。
日本でも田舎の田園風景が広がる、見晴らしの良い交差点ばかりの土地柄なら、田舎ルールを作って裏道走らせたほうが幹線道路を走行されるより安全、って話です。
関東で言えば東京を出た幹線道路(1,4,6,17,20,254等)を自転車が走行するなら、安全確認の上で信号や一時停止を無視しながら裏道を走行してもらったほうが安全だと思う。
Re: (スコア:0)
特にピチピチのジャージにサングラスを装備したロードバイク乗りは都市部でも郊外でも酷いですね
敢えてリンク張りませんが名前がでかでかと書いてあるチームジャージ着て、車道の右折路にさも当然のように入ってるのだとか
Re: (スコア:0)
あえてリンクや名前を張らないのは
「特定個人(チーム)の問題であるにも関わらずロードバイク乗り全体が同じことをしている」
ようにイメージ操作したいからですか?
Re:自転車乗りの交通ルール破りはひどい (スコア:0)
そういうチームや団体をのさばらせている同業者達の意見も聞きたいところだ。
Re: (スコア:0)
Anonymous Cowardでそんなこと言われても説得力ないよ
何のためのACだ
Re: (スコア:0)