アカウント名:
パスワード:
このような 珪藻で燃料開発 [sof.or.jp]の研究で生産できる油って、大抵ディーゼル燃料だよね。ちょっと前に話題になった,a href="http://www.sof.or.jp/jp/news/301-350/318_2.php">アメリカ海軍の海水燃料化計画もジェット燃料を目標にしているから、ディーゼルエンジンで使える。こういった計画が、うまく進めば炭素のリサイクルが実現でき、変換に使うエネルギー源を太陽光や風力などの再生可能エネルギーでまかなえば温暖化対策になる。電力のままだと、保存ができないとかある意味使
メタノール直接燃料電池というのがあるにはあるんだけど、メタノールが電解質を通り抜けてしまったり、反応で生じた一酸化炭素が触媒毒になって反応を止めたりして、どうしてもメタノールを水で薄めないと上手く動かないのでなかなか物になってくれないようです。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
炭素のリサイクル (スコア:3, 興味深い)
このような 珪藻で燃料開発 [sof.or.jp]の研究で生産できる油って、大抵ディーゼル燃料だよね。
ちょっと前に話題になった,a href="http://www.sof.or.jp/jp/news/301-350/318_2.php">アメリカ海軍の海水燃料化計画もジェット燃料を目標にしているから、ディーゼルエンジンで使える。
こういった計画が、うまく進めば炭素のリサイクルが実現でき、変換に使うエネルギー源を太陽光や風力などの再生可能エネルギーでまかなえば温暖化対策になる。
電力のままだと、保存ができないとかある意味使
Re:炭素のリサイクル (スコア:2)
メタノール直接燃料電池というのがあるにはあるんだけど、
メタノールが電解質を通り抜けてしまったり、反応で生じた一酸化炭素が触媒毒になって反応を止めたりして、どうしてもメタノールを水で薄めないと上手く動かないのでなかなか物になってくれないようです。