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「企業側が問題の解決に向けた調査を行っているかどうか、いつになれば解決するのか」を知りたいのは分かるが、公式でそれを発言すると、言質を与える事になるので上手く行かなかった時に揉めるに決まっているだろう。
問題を指摘すればすぐ解決できるというケース以外の方が多いだろうに。
公式フォーラムでトラブルシュートしているのは、大抵は社員だろうと想像されるので、これを「ユーザー同士の助け合い」だと表現すると実態から離れると思う。
熱心なファンがいるコミュニティもあるだろうけど、ボランティアがサポートの主力になるのは難しいでしょう。
責任回避のためにユーザを名乗っているだけで、中身は社員ってのが多いでしょうね
責任回避というか、社員と見ると絡んでくるようなのがいるから名乗りたくないんだよね。うっかり「氏ね」とかレスしちゃうと会社に迷惑かかるし。
そもそもそういうのって給料出て書き込んでる訳じゃないし。
これだなぁ。自分の関わった製品だから分かることはサポートしてあげたいけど、でも自分の仕事ではないからやっぱりボランティアの域を出ないんだよね。そういう立場で名乗ってしまうのはやっぱり違うような気がする。
企業=悪 の中2病的思い込みで、巨悪に立ち向かう俺的なのが来るんですよね…経営者ならまだしも、こんなところ見てるのは社員のリーマンだっちゅーの。
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人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
トラブルシュートしているのは社員 (スコア:4, 興味深い)
「企業側が問題の解決に向けた調査を行っているかどうか、いつになれば解決するのか」
を知りたいのは分かるが、公式でそれを発言すると、言質を与える事になるので
上手く行かなかった時に揉めるに決まっているだろう。
問題を指摘すればすぐ解決できるというケース以外の方が多いだろうに。
公式フォーラムでトラブルシュートしているのは、大抵は社員だろうと想像されるので、
これを「ユーザー同士の助け合い」だと表現すると実態から離れると思う。
熱心なファンがいるコミュニティもあるだろうけど、
ボランティアがサポートの主力になるのは難しいでしょう。
Re:トラブルシュートしているのは社員 (スコア:1)
責任回避のためにユーザを名乗っているだけで、中身は社員ってのが多いでしょうね
Re:トラブルシュートしているのは社員 (スコア:1)
責任回避というか、社員と見ると絡んでくるようなのがいるから名乗りたくないんだよね。
うっかり「氏ね」とかレスしちゃうと会社に迷惑かかるし。
そもそもそういうのって給料出て書き込んでる訳じゃないし。
Re: (スコア:0)
これだなぁ。
自分の関わった製品だから分かることはサポートしてあげたいけど、でも自分の仕事ではないからやっぱりボランティアの域を出ないんだよね。
そういう立場で名乗ってしまうのはやっぱり違うような気がする。
Re: (スコア:0)
企業=悪 の中2病的思い込みで、巨悪に立ち向かう俺的なのが来るんですよね…
経営者ならまだしも、こんなところ見てるのは社員のリーマンだっちゅーの。