アカウント名:
パスワード:
リンクしか見ていないのでアレですが、、、>勤務中に歩く距離は1日当たり24キロに達すると指摘。>「アマゾンは従業員をロボットのように扱っている。ベゾス氏は雇用者の残虐性の象徴だ」と批判した。
これだけだと、どのあたりがロボットのようで残虐的か分からないなぁそれなりの給料や待遇があれば問題ないと思う24キロメートルてことは、単純に6時間歩き続けなだけ三輪車の宅配便の方なんて、もっと自転車に乗っていない?
長時間労働を事実上強制して、手当も支払わない日本企業に比べたら、大したこと無いという印象を受けるけど、、、、
内情はどうなんでしょう?
#Amazonのやり方を肯定する訳ではありません
山崎パンのパン工場のバイトをしたことがありましたが、ほぼ会話ゼロの環境で、バイト時間にわたって延々と同じ作業を繰り返す、拷問のような仕事でした。作業は、例えばベルトコンベアに流れてくるパンだねのうち、形の悪いものを破棄する、といったものです。同じ動きの繰り返しで筋肉がこわばることに加え、単調さからくる苦痛がはんぱなかったです。
製造工場の作業は、だいたいそんなものではないでしょうかね。セル方式ならまだましでしょうけど…。
タレコミや下のコメントのgigazineの記事を読んだ限りでは、Amazonが特にひどいとも思いませんね。いや、自分はやりたくないですけど。
君が働いたことが無いのは解った。
少し頭の良い人間なら>同じ動きの繰り返しで筋肉がこわばることに加え、単調さからくる苦痛がはんぱなかったです。だけでも改善できると思うんだがな。2時間に一度の休憩時に配置ローテーションするとか。
あなたにはすき家のバイトがおすすめじゃないですかね?
様々な作業があるし。お客さんとの会話もあるよ!
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
残虐性? (スコア:1)
リンクしか見ていないのでアレですが、、、
>勤務中に歩く距離は1日当たり24キロに達すると指摘。
>「アマゾンは従業員をロボットのように扱っている。ベゾス氏は雇用者の残虐性の象徴だ」と批判した。
これだけだと、どのあたりがロボットのようで残虐的か分からないなぁ
それなりの給料や待遇があれば問題ないと思う
24キロメートルてことは、単純に6時間歩き続けなだけ
三輪車の宅配便の方なんて、もっと自転車に乗っていない?
長時間労働を事実上強制して、手当も支払わない日本企業に比べたら、
大したこと無いという印象を受けるけど、、、、
内情はどうなんでしょう?
#Amazonのやり方を肯定する訳ではありません
Re: (スコア:0)
山崎パンのパン工場のバイトをしたことがありましたが、ほぼ会話ゼロの環境で、バイト時間にわたって延々と同じ作業を繰り返す、拷問のような仕事でした。
作業は、例えばベルトコンベアに流れてくるパンだねのうち、形の悪いものを破棄する、といったものです。
同じ動きの繰り返しで筋肉がこわばることに加え、単調さからくる苦痛がはんぱなかったです。
製造工場の作業は、だいたいそんなものではないでしょうかね。
セル方式ならまだましでしょうけど…。
タレコミや下のコメントのgigazineの記事を読んだ限りでは、Amazonが特にひどいとも思いませんね。
いや、自分はやりたくないですけど。
Re: (スコア:0)
>食品加工の現場では普通だし、衛生面では喋らないほうが安全
バイト時間にわたって
>バイト時間に働くのは当然では?
延々と同じ作業を繰り返す
>世の中にはそういう仕事もあるというだけの話
どのへんが拷問のようなんだ?
Re: (スコア:0)
君が働いたことが無いのは解った。
少し頭の良い人間なら
>同じ動きの繰り返しで筋肉がこわばることに加え、単調さからくる苦痛がはんぱなかったです。
だけでも改善できると思うんだがな。2時間に一度の休憩時に配置ローテーションするとか。
Re:残虐性? (スコア:1)
あなたにはすき家のバイトがおすすめじゃないですかね?
様々な作業があるし。お客さんとの会話もあるよ!