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電話業界、携帯業界の基本は、ユーザーへ迷惑をかけること、ユーザーが嫌がることをやる、ユーザーを混乱させる、ユーザーを面倒くさがらせる、です。
この基本から外れることはありません。
今回も基本に忠実だっただけです。
実はそれ,ジョークというより実は相当本質的な話なんだよね.
質と価格で競争ができない状態になった業界では,競争は「消費者が混乱するように進化してしまう」ことが普遍的に見られるらしいんだよ.最終的に消費者の認知の飽和,錯誤を狙うしか手がなくなる,ということらしい.
例えば,航空会社のマイルサービスや,クレジッドカードのポイント,保険会社のオプションサービス等々.中の人は一生懸命やっているんだけど,他の会社と本質的に同条件になってしまっていると,やれることはあっちの利益分をこっちのサービスとする…みたいなことしかできないからねえ…
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未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
ユーザーへの迷惑は電話業界の基本 (スコア:5, すばらしい洞察)
電話業界、携帯業界の基本は、ユーザーへ迷惑をかけること、ユーザーが嫌がることをやる、ユーザーを混乱させる、ユーザーを面倒くさがらせる、です。
この基本から外れることはありません。
今回も基本に忠実だっただけです。
Re:ユーザーへの迷惑は電話業界の基本 (スコア:5, 興味深い)
実はそれ,ジョークというより実は相当本質的な話なんだよね.
質と価格で競争ができない状態になった業界では,競争は
「消費者が混乱するように進化してしまう」
ことが普遍的に見られるらしいんだよ.最終的に消費者の認知の飽和,錯誤を狙うしか手がなくなる,ということらしい.
例えば,航空会社のマイルサービスや,クレジッドカードのポイント,保険会社のオプションサービス等々.中の人は一生懸命やっているんだけど,他の会社と本質的に同条件になってしまっていると,やれることはあっちの利益分をこっちのサービスとする…みたいなことしかできない
からねえ…