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マニュアル操作での緊急回避なんかもできないんですね。事故ったときの保障がきっちりしてないと個人用の自動運転車は少し怖いかも。
これ自体は実車サイズってだけで、あっちこっちにある自動運転制御の確認の為のロボットと大差ない。実車サイズって事で運用面の洗い出しも出来るし、実際の状況の確認もしやすいだろうから、それはそれで大きいだろう。けど>今年の夏頃からマニュアル制御機能を付けたプロトタイプで試験走行を開始することになるという。これ自体はプロトタイプのさらにプロトタイプみたいなもんですね。
>>今年の夏頃からマニュアル制御機能を付けたプロトタイプで試験走行を開始することになるという。>これ自体はプロトタイプのさらにプロトタイプみたいなもんですね。
たぶん、これは完成車のプロトタイプ(最終的には手動制御は入れない方向のつもり)で、手動制御を入れたやつは試験走行のためのプロトタイプ・・・ってことじゃない?
このワンオフ車を元にストーリにある100台のプロトタイプというのを製造し、おそらく座席前の荷物置きにハンドルを搭載して開発を進め、完了したら手動制御を外すということのようですね。
# Googleの車工場なんて… [youtu.be]
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普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
緊急時は身構えて衝突を待つしかない? (スコア:0)
マニュアル操作での緊急回避なんかもできないんですね。
事故ったときの保障がきっちりしてないと個人用の自動運転車は少し怖いかも。
Re: (スコア:0)
これ自体は実車サイズってだけで、あっちこっちにある自動運転制御の確認の為のロボットと大差ない。
実車サイズって事で運用面の洗い出しも出来るし、実際の状況の確認もしやすいだろうから、それはそれで大きいだろう。
けど
>今年の夏頃からマニュアル制御機能を付けたプロトタイプで試験走行を開始することになるという。
これ自体はプロトタイプのさらにプロトタイプみたいなもんですね。
Re: (スコア:0)
>>今年の夏頃からマニュアル制御機能を付けたプロトタイプで試験走行を開始することになるという。
>これ自体はプロトタイプのさらにプロトタイプみたいなもんですね。
たぶん、これは完成車のプロトタイプ(最終的には手動制御は入れない方向のつもり)で、
手動制御を入れたやつは試験走行のためのプロトタイプ・・・ってことじゃない?
Re:緊急時は身構えて衝突を待つしかない? (スコア:2)
このワンオフ車を元にストーリにある100台のプロトタイプというのを製造し、おそらく座席前の荷物置きにハンドルを搭載して開発を進め、完了したら手動制御を
外すということのようですね。
# Googleの車工場なんて… [youtu.be]