パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

プログラムを書いたことがある最も尋常でない場所は?」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    いやぁTABが尋常じゃないくらい使いづらかったですよぉ。

    #そういう意味じゃないのはわかってます、一応念の為。

    • Re: (スコア:5, 興味深い)

      by Anonymous Coward

      さまざまなブラックな環境が日本には存在するので、
      この程度では最も尋常でないコンピューター環境とは言えないのですが、

      ・一切のインストールが禁止されているので、メモ帳とペイントとIEぐらいしか使えない。
      ・インターネットはつながっていない。調べ物はできない。社内ネットのみつながる。
       メールはなし。客先との連絡は電話かFAXのみ。
      ・他の作業をしないように、スクリーンショットやキー入力ログなどが定期的に送信される。
      ・USBメモリは使用できないように、デバイスを殺された上に、エポキシ樹脂で端子を埋められている。
      ・これでできることは、メモ帳でコードを書く

      • by Anonymous Coward on 2014年06月07日 22時04分 (#2617144)

        NTT三田の下請け(2社経由)で開発維持業務していますがこの通りですw

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          よく分からないんですが、どうやって実行するんですか?

          思いついた項目:
          ・社内サーバにperl等のスクリプトを送ってCGI実行
          ・スタンドアローンのVBScript等/WSH
          ・csc.exe
          ・batだよ言わせんな
          ・そもそも動作するプログラムを書く必要がない

          プログラムインストールし放題、調べ放題のうちの環境とは大違いだ。
          まあ、マイコン系だからソフト追加しないと書き込みすらできないけど。

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

処理中...