アカウント名:
パスワード:
先頭を入れ替えながらトラックは走り続けるわけですね、わかります。……先頭車のガソリンが4.5%減らせる理由がわかりません。
>……先頭車のガソリンが4.5%減らせる理由がわかりません。
先頭の車にとっても後方の乱流が減る、とかでしょうかね。
基本的に車体は長ければ長いほど車両の正面で受けた空気がスムーズに両サイドを流れます。
コンボイ走行で仮想的な車両長が延長されたことで空力性能が向上してた結果、先頭車両の燃費が向上したのでしょうね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
ロードレース? (スコア:0)
先頭を入れ替えながらトラックは走り続けるわけですね、わかります。
……先頭車のガソリンが4.5%減らせる理由がわかりません。
Re: (スコア:1)
>……先頭車のガソリンが4.5%減らせる理由がわかりません。
先頭の車にとっても後方の乱流が減る、とかでしょうかね。
Re:ロードレース? (スコア:2, 参考になる)
基本的に車体は長ければ長いほど
車両の正面で受けた空気がスムーズに両サイドを流れます。
コンボイ走行で仮想的な車両長が延長されたことで空力性能が向上してた結果、先頭車両の燃費が向上したのでしょうね。