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> 高価な後処理装置を不要とはいえディーゼルエンジンは高価。ガソリンエンジン +30~40万円ぐらいになる。
元を取ろうと思ったら相当距離を乗らないといけない。相当距離乗る人でデミオを選ぶ人は少なそう。
さらには昔に比べガソリンと軽油の価格差も小さい。
ディーゼルのトルクがある走りをコンパクトカーで期待するという人を狙ってる?
選択肢を増やしてくれたこと自体にはメーカーに感謝したいが。
下からトルクがある = 加速力(最高速度ではない)が大きい = 街乗りの燃費がよい
ということなので、トルクがあるエンジンは燃費が良いです。燃費エンジンは全てトルク重視。(対照的に、F1は上まで回さないとパワーが出ない。)
正直言って、馬力は5000回転以上まで回さないと関係ない話。
F1はこれまで内燃サイクルあたり複数回の燃料噴射が禁止されていたので、パワーを出すには回転数を上げるしかなかったわけですが、今年のF1からは解禁されました。
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私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
とはいえ高価 (スコア:2)
> 高価な後処理装置を不要
とはいえディーゼルエンジンは高価。ガソリンエンジン +30~40万円ぐらいになる。
元を取ろうと思ったら相当距離を乗らないといけない。
相当距離乗る人でデミオを選ぶ人は少なそう。
さらには昔に比べガソリンと軽油の価格差も小さい。
ディーゼルのトルクがある走りをコンパクトカーで期待するという人を狙ってる?
選択肢を増やしてくれたこと自体にはメーカーに感謝したいが。
Re:とはいえ高価 (スコア:2)
下からトルクがある = 加速力(最高速度ではない)が大きい = 街乗りの燃費がよい
ということなので、トルクがあるエンジンは燃費が良いです。
燃費エンジンは全てトルク重視。(対照的に、F1は上まで回さないとパワーが出ない。)
正直言って、馬力は5000回転以上まで回さないと関係ない話。
新人。プログラマレベルをポケモンで言うと、コラッタぐらい
Re: (スコア:0)
F1はこれまで内燃サイクルあたり複数回の燃料噴射が
禁止されていたので、パワーを出すには回転数を上げる
しかなかったわけですが、今年のF1からは解禁されました。