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> 高価な後処理装置を不要とはいえディーゼルエンジンは高価。ガソリンエンジン +30~40万円ぐらいになる。
元を取ろうと思ったら相当距離を乗らないといけない。相当距離乗る人でデミオを選ぶ人は少なそう。
さらには昔に比べガソリンと軽油の価格差も小さい。
ディーゼルのトルクがある走りをコンパクトカーで期待するという人を狙ってる?
選択肢を増やしてくれたこと自体にはメーカーに感謝したいが。
・・・オイルもエレメントもガソリン車に比べて高いですよ。汚れ易いので交換頻度も高いし
アテンザ2.2Dの取扱説明書を見た限りでは交換時期は1万キロ、グレードも汎用JASO DL-1なので今となっては別にそれほど特別って程じゃないですね。
ディーゼルエクストラ SKYACTIV-D って専用があるんじゃ。DL-1 のヤツとはちがうでござる。
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「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
とはいえ高価 (スコア:2)
> 高価な後処理装置を不要
とはいえディーゼルエンジンは高価。ガソリンエンジン +30~40万円ぐらいになる。
元を取ろうと思ったら相当距離を乗らないといけない。
相当距離乗る人でデミオを選ぶ人は少なそう。
さらには昔に比べガソリンと軽油の価格差も小さい。
ディーゼルのトルクがある走りをコンパクトカーで期待するという人を狙ってる?
選択肢を増やしてくれたこと自体にはメーカーに感謝したいが。
Re: (スコア:0)
・・・オイルもエレメントもガソリン車に比べて高いですよ。汚れ易いので交換頻度も高いし
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
Re:とはいえ高価 (スコア:1)
アテンザ2.2Dの取扱説明書を見た限りでは交換時期は1万キロ、グレードも汎用JASO DL-1なので
今となっては別にそれほど特別って程じゃないですね。
Re: (スコア:0)
ディーゼルエクストラ SKYACTIV-D って専用があるんじゃ。
DL-1 のヤツとはちがうでござる。