アカウント名:
パスワード:
だから推進と操舵はあくまでタイヤで行い、浮上は最低限の接地圧を残す程度に留めるべき。もちろんカーブでは浮上力を弱めに。ホバー化はバッテリーの重量のかさむ電気自動車やプラグインハイブリッド車にこそ有利だと思うが如何に。
特撮TV番組のサンダーバード第1話のロンドン空港内部で登場する救急車と消防車はどうやらタイヤ無しのホバーカーらしく見えます。参考写真は Snappy Gallery Thunderbirds: Trapped In The Sky [tvcentury21.com] (写真3個目) あのTVドラマ全体では空港以外で登場する自動車はほぼタイヤがあるので、未来という時代設定でも「空港内の車両だけタイヤ無しが適する」という考察で作ったのだろうと勝手に思っています。(ジェリー・アンダーソンの考えか、他のスタッフの設計なのか、そこは知りません。) トヨタの開発の方々、ぜひ空港内で動けるホバーカー救急車を実現してください。
さっきのAC発言 (#2621956) はhiranoがログインを忘れて書きました。すみません。責任を伴うような文章じゃないけどサンダーバード関係なので、念のため。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
ホバーカーは横風に弱い (スコア:1)
だから推進と操舵はあくまでタイヤで行い、浮上は最低限の接地圧を残す程度に留めるべき。もちろんカーブでは浮上力を弱めに。
ホバー化はバッテリーの重量のかさむ電気自動車やプラグインハイブリッド車にこそ有利だと思うが如何に。
横風に弱くても空港ならOKかも(サンダーバード例) (スコア:1)
特撮TV番組のサンダーバード第1話のロンドン空港内部で登場する救急車と消防車は
どうやらタイヤ無しのホバーカーらしく見えます。
参考写真は Snappy Gallery Thunderbirds: Trapped In The Sky [tvcentury21.com] (写真3個目)
あのTVドラマ全体では空港以外で登場する自動車はほぼタイヤがあるので、
未来という時代設定でも「空港内の車両だけタイヤ無しが適する」という考察で作ったのだろうと勝手に思っています。
(ジェリー・アンダーソンの考えか、他のスタッフの設計なのか、そこは知りません。)
トヨタの開発の方々、ぜひ空港内で動けるホバーカー救急車を実現してください。
Re:横風に弱くても空港ならOKかも(サンダーバード例) (スコア:2)
さっきのAC発言 (#2621956) はhiranoがログインを忘れて書きました。すみません。
責任を伴うような文章じゃないけどサンダーバード関係なので、念のため。