アカウント名:
パスワード:
ソースには
This is more likely to mean microns than inches, but the aim is to reduce road friction.
とありますね。数センチでも数インチでもなく数ミリでもなく、数~数十ミクロン(マイクロメートル)なんでしょう。HDDのヘッドよりは広いが、本体比のスケール感からすると(よくジャンボと比較される)、似たようなものか。
しかしこれだけ狭いと、道路の表面の方がはるかに(桁違いに)デコボコ。ハイドロプレーニング現象を、水なしで、人為的に起こすような話かな。やっぱりタイヤから空気を出すか、地面効果か。
車体の加速や直進やカーブや停止を(舗装路で)どうコントロールするのかは、やはり想像もつかないけど。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
地面効果? (スコア:2)
ソースには
とありますね。数センチでも数インチでもなく数ミリでもなく、数~数十ミクロン(マイクロメートル)なんでしょう。HDDのヘッドよりは広いが、本体比のスケール感からすると(よくジャンボと比較される)、似たようなものか。
しかしこれだけ狭いと、道路の表面の方がはるかに(桁違いに)デコボコ。ハイドロプレーニング現象を、水なしで、人為的に起こすような話かな。やっぱりタイヤから空気を出すか、地面効果か。
車体の加速や直進やカーブや停止を(舗装路で)どうコントロールするのかは、やはり想像もつかないけど。