アカウント名:
パスワード:
古い船舶、航空機に関しては先進国の中で最も保存がグダグダな国が日本です古い船舶で残っているものはとても少ない、残っていても途中の経緯は散々 例:戦艦三笠レストアされ稼働可能な状態で日本に返還された機体は劣悪な管理状況により飛行不能になった 例:元第11戦隊所属の四式戦
青函連絡船(鉄道連絡船)”羊蹄丸”や南極観測船”宗谷”は技術敵歴的遺産の価値があると思うんだけどね
という事で海外に保存されている各種歴史的乗り物は外国で余生をおくった方が幸せです可動ゼロ戦が一時帰国しましたが絶対に日本に返さないで!!
誰がどんな基準で決めようが、そもそも日本では全部スクラップにするので関係ないです。飽きた機械装置はすべて破壊するというのが日本のやり方。アメリカへ行けば砂漠に30年前の戦闘機が並んで放置されていたりするわけですが、日本だと国土が狭いとか理由をつけてすべて潰してしまう。保存するときも稼動状態に保つということはまずやらないですし。動作しない一部分を剥がしてきて置いておくだけ。
こういうことを言う人に限って、保存したら税金の無駄遣いって騒ぐんだよね。別に保存したいわけじゃなくて、現状に文句をつけて優越感に浸りたいだけ。
アメリカって民間でいろいろ保存してますよ。上にあげられている四式戦だって、民間でレストアし飛行可能にして私設博物館で保管していたものです。四式戦 [wikipedia.org]日本の私設博物館に売却された後、屋外展示、海辺に移され潮風に晒され…とあります。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
日本は保存劣等国 (スコア:5, すばらしい洞察)
古い船舶、航空機に関しては先進国の中で最も保存がグダグダな国が日本です
古い船舶で残っているものはとても少ない、残っていても途中の経緯は散々
例:戦艦三笠
レストアされ稼働可能な状態で日本に返還された機体は劣悪な管理状況により飛行不能になった
例:元第11戦隊所属の四式戦
青函連絡船(鉄道連絡船)”羊蹄丸”や南極観測船”宗谷”は技術敵歴的遺産の価値があると思うんだけどね
という事で海外に保存されている各種歴史的乗り物は外国で余生をおくった方が幸せです
可動ゼロ戦が一時帰国しましたが絶対に日本に返さないで!!
Re: (スコア:0)
って誰がどんな基準で決めるの?
Re: (スコア:2)
誰がどんな基準で決めようが、そもそも日本では全部スクラップにするので関係ないです。飽きた機械装置はすべて破壊するというのが日本のやり方。
アメリカへ行けば砂漠に30年前の戦闘機が並んで放置されていたりするわけですが、日本だと国土が狭いとか理由をつけてすべて潰してしまう。
保存するときも稼動状態に保つということはまずやらないですし。動作しない一部分を剥がしてきて置いておくだけ。
Re: (スコア:-1)
こういうことを言う人に限って、保存したら税金の無駄遣いって騒ぐんだよね。
別に保存したいわけじゃなくて、現状に文句をつけて優越感に浸りたいだけ。
Re:日本は保存劣等国 (スコア:1)
アメリカって民間でいろいろ保存してますよ。
上にあげられている四式戦だって、民間でレストアし飛行可能にして私設博物館で保管していたものです。
四式戦 [wikipedia.org]
日本の私設博物館に売却された後、屋外展示、海辺に移され潮風に晒され…とあります。