アカウント名:
パスワード:
古い船舶、航空機に関しては先進国の中で最も保存がグダグダな国が日本です古い船舶で残っているものはとても少ない、残っていても途中の経緯は散々 例:戦艦三笠レストアされ稼働可能な状態で日本に返還された機体は劣悪な管理状況により飛行不能になった 例:元第11戦隊所属の四式戦
青函連絡船(鉄道連絡船)”羊蹄丸”や南極観測船”宗谷”は技術敵歴的遺産の価値があると思うんだけどね
という事で海外に保存されている各種歴史的乗り物は外国で余生をおくった方が幸せです可動ゼロ戦が一時帰国しましたが絶対に日本に返さないで!!
誰がどんな基準で決めようが、そもそも日本では全部スクラップにするので関係ないです。飽きた機械装置はすべて破壊するというのが日本のやり方。アメリカへ行けば砂漠に30年前の戦闘機が並んで放置されていたりするわけですが、日本だと国土が狭いとか理由をつけてすべて潰してしまう。保存するときも稼動状態に保つということはまずやらないですし。動作しない一部分を剥がしてきて置いておくだけ。
アメリカはたかが数百年しか歴史がない国だから、そんなものくらいしか残すものがない。日本はそんなもの残さなくても、長い歴史があるのだし、残すべき世界的価値のあるものはいっぱいある。
まあイギリスとかフランスとかドイツとかロシアとかイタリアとかどこにでも車とか飛行機とかたくさん並べてありますけどね。日本にはコンクリで建て替えたお城とか江戸城の堀とか溶けて穴の開いた鉄塊とか海外から買い戻した包み紙とか残すものいっぱいありますね。よかったですね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
日本は保存劣等国 (スコア:5, すばらしい洞察)
古い船舶、航空機に関しては先進国の中で最も保存がグダグダな国が日本です
古い船舶で残っているものはとても少ない、残っていても途中の経緯は散々
例:戦艦三笠
レストアされ稼働可能な状態で日本に返還された機体は劣悪な管理状況により飛行不能になった
例:元第11戦隊所属の四式戦
青函連絡船(鉄道連絡船)”羊蹄丸”や南極観測船”宗谷”は技術敵歴的遺産の価値があると思うんだけどね
という事で海外に保存されている各種歴史的乗り物は外国で余生をおくった方が幸せです
可動ゼロ戦が一時帰国しましたが絶対に日本に返さないで!!
Re: (スコア:0)
って誰がどんな基準で決めるの?
Re: (スコア:2)
誰がどんな基準で決めようが、そもそも日本では全部スクラップにするので関係ないです。飽きた機械装置はすべて破壊するというのが日本のやり方。
アメリカへ行けば砂漠に30年前の戦闘機が並んで放置されていたりするわけですが、日本だと国土が狭いとか理由をつけてすべて潰してしまう。
保存するときも稼動状態に保つということはまずやらないですし。動作しない一部分を剥がしてきて置いておくだけ。
Re: (スコア:-1)
アメリカはたかが数百年しか歴史がない国だから、そんなものくらいしか残すものがない。
日本はそんなもの残さなくても、長い歴史があるのだし、残すべき世界的価値のあるものはいっぱいある。
Re:日本は保存劣等国 (スコア:2)
まあイギリスとかフランスとかドイツとかロシアとかイタリアとかどこにでも車とか飛行機とかたくさん並べてありますけどね。
日本にはコンクリで建て替えたお城とか江戸城の堀とか溶けて穴の開いた鉄塊とか海外から買い戻した包み紙とか残すものいっぱいありますね。よかったですね。