パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

安価な4Kモニタが増えているがまだおすすめはできない理由」記事へのコメント

  • 17インチFullHDだって楽々出来るはずだよね?
    20インチ以下のFullHDモニタがないのは需要がないから?

    13.3インチFullHDノート使っててデュアルにしてる22インチと距離でなんとかバランスさせてるけど、
    小型高解像度液晶がもう少し手軽に買えるようになったらうれしいな。
    • 小さいサイズでFullHDというのは、据置用としてのニーズはあんまりないのでしょう。モバイルでも使えるUSB接続モニタなら先日ASUSから出てますね。値段もお手頃。

      ASUS、15.6型フルHDのUSB 3.0接続モバイルディスプレイ [impress.co.jp]

      このサイズがUSBバスパワーで使えるんだからすごいよなあ。

      • まあニーズがないのはわかるんですが、dpiが同じでも4KとフルHD4面のマルチモニタで利便性は色々違ってくるわけで。
        4Kにウィンドウ4つをタイル状に並べるのとマルチモニタに画面毎にフルスクリーンで配置するのでは場面によっては意味が違ってきますし。

        15インチのノートを電車でモバイルで5年使ってた身からすると、15インチはやっぱり据え置き用or車移動用であって、電車移動には向きません。
        GeChic On-Lap とかも知ってましたが、でかすぎ&高すぎで手が出ませんでした。
        ASUSが安めの価格で出してくれた事には感謝ですが、13.3インチのFullHDノートPC作ってるんだから13.3インチFullHD外付け液晶作ってほしいなと。
        • On-lapの15.5インチ1920x1080のIPS液晶使ってるけど、
          誤魔化しとしか思えない画面周囲の黒い非表示領域にイラッとくる。あとやはり高い。でもまあ値段は別にいい。
          そしてVESAマウントキットが純正なのにモニタ本体とぴったりフィットしないのでイラッとくる。
          さらに電源オンオフがうまく押せなくて(ry

          親コメント

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

処理中...