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> ゲーム書くのに、C#がいいと思っている時点で、この人は面白いゲームは開発できない> だろうと思ってしまいます。
え・・・変な事言ってるかな?NOBAX氏は「車乗るんならF1じゃなきゃね!」とか「バッグならヴィトン以外駄目でしょ」みたいな偏見を持つのがイカン、それはクリエイティブの妨げだと言っているんでしょ?別にC#に偏見持ってるわけでないでしょ
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吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
言語は手段 (スコア:0, フレームのもと)
といったことが言えましたが、今はそういう制約はないですね。
したがって、一番重要なのは、開発ソフトがゲームとして面白いかどうかでしょう。
新規性、没入感、達成感、バランス、ワクワク感、意外性などゲームをゲームとして
成立させるための要件はいろいろありますが、言語はそれらを実現するための手段にすぎません。
ゲーム書くのに、C#がいいと思っている時点で、この人は面白いゲームは開発できない
だろうと思ってしまいます。
Re:言語は手段 (スコア:2)
> ゲーム書くのに、C#がいいと思っている時点で、この人は面白いゲームは開発できない
> だろうと思ってしまいます。
え・・・変な事言ってるかな?
NOBAX氏は「車乗るんならF1じゃなきゃね!」とか「バッグならヴィトン以外駄目でしょ」
みたいな偏見を持つのがイカン、それはクリエイティブの妨げだと言っているんでしょ?
別にC#に偏見持ってるわけでないでしょ