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高い報酬を与えてしまうと、俺はやりきったんだ!と達成感モードに入ってしまって、その後、今までと同様には働かなくなるとか?
よくもわるくもみなから愛されたWD時代のスクエニがそーですが、決算の数字に腐心しすぎて肝心のゲームは内容ボロボロ(未完成でも決算にあわせて売っちゃえば利益になるんで)、数字合わせ的な芸で一瞬の業績はよくなるけど長期的にはユーザー離れが加速して右肩下がり、でもトップは報酬をかっさらえるだけかっさらって最後は逃げていくって感じで商品やサービスの質が低下してくからでは。
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ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
達成感 (スコア:0)
高い報酬を与えてしまうと、
俺はやりきったんだ!と達成感モードに入ってしまって、
その後、今までと同様には働かなくなるとか?
Re:達成感 (スコア:0)
よくもわるくもみなから愛されたWD時代のスクエニがそーですが、決算の数字に腐心しすぎて肝心のゲームは内容ボロボロ(未完成でも決算にあわせて売っちゃえば利益になるんで)、数字合わせ的な芸で一瞬の業績はよくなるけど長期的にはユーザー離れが加速して右肩下がり、でもトップは報酬をかっさらえるだけかっさらって最後は逃げていくって感じで商品やサービスの質が低下してくからでは。