アカウント名:
パスワード:
ここ [southwest.com]の子供連れでの搭乗(Family boarding)を見ると、4歳以下の子供連れならAグループの次、Bグループの前に搭乗できるらしい。で、大人がAグループの搭乗券持ってれば小さい子供連れならAグループの順番で搭乗できる、となってるけど、こっちは年齢の指定がない。
「以前」に乗った時は子供がもっと小さかったからA扱いで搭乗できたけど、今回は子供がある程度大きくなってたから係員が杓子定規にハネちゃった、ってあたりでしょうか。
サウスウェストはLCCの成功例と聞くけど、サービスのランクを細かく区切ってるから成り立ってるところが、今回はちょっと判断ミスをしたようですね。
客は文句を言いつつ航空会社の指示に従ったわけですからね。杓子定規だろうと目こぼしだろうと、航空会社の対応が正しいならクレーマーのツイートなんて無視すればよかったんですよ。それを、ツイートを探して、子供連れの客を飛行機から降ろして、削除するまで乗せない、とは過剰防衛でしょう。
Reutersに取りあげられたのもそのあたりの対応ミスをネタ(記事)にされてるように感じました。
元々この会社は客より社員を大事にすると公言してる会社なので、社員を侮辱するような客はお断りなんじゃないでしょうか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
規則の解釈を誤ったかな (スコア:1)
ここ [southwest.com]の子供連れでの搭乗(Family boarding)を見ると、4歳以下の子供連れならAグループの次、Bグループの前に搭乗できるらしい。で、大人がAグループの搭乗券持ってれば小さい子供連れならAグループの順番で搭乗できる、となってるけど、こっちは年齢の指定がない。
「以前」に乗った時は子供がもっと小さかったからA扱いで搭乗できたけど、今回は子供がある程度大きくなってたから係員が杓子定規にハネちゃった、ってあたりでしょうか。
サウスウェストはLCCの成功例と聞くけど、サービスのランクを細かく区切ってるから成り立ってるところが、今回はちょっと判断ミスをしたようですね。
Re: (スコア:0)
客は文句を言いつつ航空会社の指示に従ったわけですからね。
杓子定規だろうと目こぼしだろうと、航空会社の対応が正しいならクレーマーのツイートなんて無視すればよかったんですよ。
それを、ツイートを探して、子供連れの客を飛行機から降ろして、削除するまで乗せない、とは過剰防衛でしょう。
Reutersに取りあげられたのもそのあたりの対応ミスをネタ(記事)にされてるように感じました。
Re:規則の解釈を誤ったかな (スコア:1)
元々この会社は客より社員を大事にすると公言してる会社なので、
社員を侮辱するような客はお断りなんじゃないでしょうか。