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JALを利用する層でスマホどころかケータイのメール機能を使っていない、使い方のわからない人は山ほどいるそれらのクレーム処理を考えたら当然使えないJMBのユーザ番号の桁数を見ればわかるが、パスワードも6ケタもあれば実質的に十分だ
JALを利用する層でスマホどころかケータイのメール機能を使っていない、使い方のわからない人は山ほどいる
邪推ですが、JALもANAも電話自動応答システムをやめられないのはネットが使えない使い方が分からない層ってのが富裕層の高齢者ばっかりで、システム止めて顧客逃すのを恐れているからだったりして。
そういう富裕層の高齢者相手は、手数料追加して人間が対応すればいいと思うの。・セルフサービスのネット予約。その分安い。・利用料金が高いけど上げ膳据え膳やってくれるコンシェルジュ対応で問題ないと思うんだよなー
既にネット以外で発券すると手数料が余分にかかるようになっていますhttps://www.jal.co.jp/inter/tsf/ [jal.co.jp]
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にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
年配ユーザの問題 (スコア:0)
JALを利用する層でスマホどころかケータイのメール機能を使っていない、使い方のわからない人は山ほどいる
それらのクレーム処理を考えたら当然使えない
JMBのユーザ番号の桁数を見ればわかるが、パスワードも6ケタもあれば実質的に十分だ
Re: (スコア:0)
JALを利用する層でスマホどころかケータイのメール機能を使っていない、使い方のわからない人は山ほどいる
邪推ですが、JALもANAも電話自動応答システムをやめられないのはネットが使えない使い方が分からない層ってのが富裕層の高齢者ばっかりで、システム止めて顧客逃すのを恐れているからだったりして。
Re:年配ユーザの問題 (スコア:1)
そういう富裕層の高齢者相手は、手数料追加して人間が対応すればいいと思うの。
・セルフサービスのネット予約。その分安い。
・利用料金が高いけど上げ膳据え膳やってくれるコンシェルジュ対応
で問題ないと思うんだよなー
Re: (スコア:0)
既にネット以外で発券すると手数料が余分にかかるようになっています
https://www.jal.co.jp/inter/tsf/ [jal.co.jp]