アカウント名:
パスワード:
エアバスは"A"も込みでモデルナンバーだけど、ボーイングは裸でいいの。
それに、ANAに決まった背景に自民党まで持ち出してくることはなくて、JALはこのセグメントをA350に決めたけどANAの方は777Xに決めてるうえ、今年に入ってからも773ERの追加発注かけるくらいだから、より長く777の運用基盤が保たれるだろうというだけのこと。773ERは意外に離陸滑走路長短いし、提案もされてない機種を勝手に選定できないでしょ。
中大型旅客機はおおむねおっしゃるとおりであっても、B-29 Superfortress [boeing.com]機は頭にBをつけて呼ぶことがほとんどなのではないだろうか。
// ウィキペディアのあいまいさ回避でチェスのシシリアン防御も'B29'に項立てされていた。新鮮だった。
B-29は軍の制式名称であって、ボーイングではモデルナンバー345ですな。
はいそうですね。おっしゃることは正しい。ただ、関係者でないゆえか、そのモデルナンバー345で呼ばれる場面にお目にかかったことはない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
ボーイングの飛行機には頭にBつけんな (スコア:2)
エアバスは"A"も込みでモデルナンバーだけど、ボーイングは裸でいいの。
それに、ANAに決まった背景に自民党まで持ち出してくることはなくて、JALはこのセグメントをA350に決めたけどANAの方は777Xに決めてるうえ、
今年に入ってからも773ERの追加発注かけるくらいだから、より長く777の運用基盤が保たれるだろうというだけのこと。
773ERは意外に離陸滑走路長短いし、提案もされてない機種を勝手に選定できないでしょ。
Re: (スコア:1)
中大型旅客機はおおむねおっしゃるとおりであっても、B-29 Superfortress [boeing.com]機は頭にBをつけて呼ぶことがほとんどなのではないだろうか。
// ウィキペディアのあいまいさ回避でチェスのシシリアン防御も'B29'に項立てされていた。新鮮だった。
Re: (スコア:2)
B-29は軍の制式名称であって、ボーイングではモデルナンバー345ですな。
Re:ボーイングの飛行機には頭にBつけんな (スコア:1)
はいそうですね。おっしゃることは正しい。
ただ、関係者でないゆえか、そのモデルナンバー345で呼ばれる場面にお目にかかったことはない。