パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

山手線新駅の名称を巡って論争が盛り上がる」記事へのコメント

  • つくばエクスプレスがやらかした「駅名から具体的な場所が想像しにくくなる現象」はもうたくさんです。
    「みらい平」とか「みどりの」とか、どこだよと。

    • by USH (8040) on 2014年08月17日 17時45分 (#2658202) 日記

      東武も野田線に「アーバンパークライン」と意味不明・場所不定の愛称つけてくれました。

      定着度はどんなもんなのか、知りたいところ。
      (まぁ、「野田」線といいながら、大宮から柏を経て船橋までつないでいるから、名称変更の気持ちはわからんではないが)

      親コメント
      • by tsukachan (26170) on 2014年08月17日 22時39分 (#2658357)

        野田線は野田の醤油(キッコーマンとか)を運ぶために作られました。(出資者は野田の醤油組合)まず野田-柏間で開業、船橋へ延びているのは、行徳など東京湾沿岸からの塩を運ぶため。大宮へ延びているのはわからんなあ。東北方面に醤油を出荷したかったからかな。まあ、もう当初の目的と使われ方が全く変わってしまったので、・・・・名称変更したいのですかね。アーバンの響には違和感ありますが。
        ところで、武蔵野農業鉄道は・・・・まあいいか。

        --
        日本一のスチャラカエンジニア
        親コメント

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

処理中...