パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

飛行機内で前の席に座っている人の座席リクライニングを防ぐ「ニーディフェンダー」が注目される」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    ニーディフェンダーはクランプのような形状をしており、座席の背に付いているテーブルの支持部に取り付けてロックすることで、リクライニングを妨害するというものだ

    安全に直接関係あるかと言われたら多分ないけど、それでも飛行機の座席の機能の一部を動作しなくするのはどう考えても駄目だろう。

    座席倒されるのが嫌なら倒されても問題ないファーストクラスに乗るか、扉近くの前に座席がない席を取るか、リクライニングの機能のない航空会社使えよって話。

    • by tty01 (46299) on 2014年08月29日 16時33分 (#2666263)

      ただな2003年10月28日のワシントンポストがFAAに取材した結果によると、
      離陸、着陸、地上走行時でない飛行中なら問題がないらしい。
      テーブルを倒した状態で使うものだから、テーブルをしまっておかなければならない時に使えないってことだけらしい。

      親コメント

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

処理中...