アカウント名:
パスワード:
飛行機や電車は基本的にサービスを提供する側の仕様とおりに使用するのが通常で、他人の通常使用を妨げて自分の空間を確保する行為はまずいと思うんだが。そもそも、設備に勝手に器具を取り付けて設備の動作を変えてしまっていいのか。とくに飛行機なんかは安全上でいろいろ問題が出てくるかも。
別にリクライニングをするくらいはいいんですが、声もかけずにいきなりズイッと倒されるのはどうかと思う。テーブルを出して、ペットボトルの飲み物を置いていることもあるし、ノートPCを使っていたりすると液晶が挟まって壊れる可能性だってある。
一言「いいですか?」って聞いてくれれば、被害を受けないように対処したうえで「どうぞ」で済むのに。
この道具は、そういう時のために使うでいいんじゃないだろうか。いきなり倒されて被害を受けるのを防止するだけで、機能した後は準備をしてから取り外せばいいと。
飛行機じゃないけどグリーン車で前席に傘を立てかけていたら、急に倒されて傘が曲がった(安物の傘だけど)経験があるから.
前席に傘を立てかけてつっかえ棒にするのはマナー上問題かと。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
まあ喧嘩になるわな (スコア:0)
飛行機や電車は基本的にサービスを提供する側の仕様とおりに使用するのが通常で、
他人の通常使用を妨げて自分の空間を確保する行為はまずいと思うんだが。
そもそも、設備に勝手に器具を取り付けて設備の動作を変えてしまっていいのか。とくに飛行機なんかは安全上でいろいろ問題が出てくるかも。
マナー、気遣いの問題 (スコア:0)
別にリクライニングをするくらいはいいんですが、声もかけずにいきなりズイッと倒されるのはどうかと思う。
テーブルを出して、ペットボトルの飲み物を置いていることもあるし、ノートPCを使っていたりすると液晶が挟まって壊れる可能性だってある。
一言「いいですか?」って聞いてくれれば、被害を受けないように対処したうえで「どうぞ」で済むのに。
この道具は、そういう時のために使うでいいんじゃないだろうか。
いきなり倒されて被害を受けるのを防止するだけで、機能した後は準備をしてから取り外せばいいと。
Re:マナー、気遣いの問題 (スコア:1)
飛行機じゃないけどグリーン車で前席に傘を立てかけていたら、急に倒されて傘が曲がった(安物の傘だけど)経験があるから.
Re: (スコア:0)
前席に傘を立てかけてつっかえ棒にするのはマナー上問題かと。