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特急の減少で、在来線の待ち時間が減少すると良いな、と。
東北新幹線の例では、貨物列車がスピードアップしたとか。日本海縦貫線は貨物の大動脈ですからね。
近郊電車はいいかもしれないですが、JR的に「金沢-富山間も新幹線で」というのはちょっと……高速バスに完全に負けてるので仕方ないかもしれませんが、富山-大阪・名古屋がヘタすると新幹線-在来線-新幹線となになりそう。
採算考えると、在来線の便数自体が減少するんでね?
優等列車の待避(通過待ち)が減ったらってことでは?雪の北陸本線ではダイヤ通り走ってる普通列車が遅れてきた特急列車を予定外の駅で待避して遅れていくこともあるから。
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コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
期待する事 (スコア:3)
特急の減少で、在来線の待ち時間が減少すると良いな、と。
Re:期待する事 (スコア:1)
東北新幹線の例では、貨物列車がスピードアップしたとか。
日本海縦貫線は貨物の大動脈ですからね。
Re: (スコア:0)
近郊電車はいいかもしれないですが、JR的に「金沢-富山間も新幹線で」というのはちょっと……
高速バスに完全に負けてるので仕方ないかもしれませんが、富山-大阪・名古屋がヘタすると新幹線-在来線-新幹線となになりそう。
Re: (スコア:0)
特急の減少で、在来線の待ち時間が減少すると良いな、と。
採算考えると、在来線の便数自体が減少するんでね?
Re: (スコア:0)
優等列車の待避(通過待ち)が減ったらってことでは?
雪の北陸本線ではダイヤ通り走ってる普通列車が遅れてきた特急列車を予定外の駅で待避して遅れていくこともあるから。