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外野から見てると、カーナビそのものはiPadやその他スレート端末にとってかわられそうに見えるんですがそうでもないのかな。あるいは車全体の情報化が進んで行って自動運転システムか運行アシストシステムとかに一体化されるか。部品やコンテンツを提供する側に回っていくならまた別の展開もありそうだけど。
それを言ったらDJ機器も一緒では。
適材適所というかニッチというか小さくても需要が0にはならないであろうDJ機器とスマホなどの汎用ハードウェアに飲み込まれるであろう通常のカーナビだと状況がだいぶ違いそうです。
サイバーナビ [pioneer.jp]みたいな高付加価値高価格品にでも特化するんですかね
バックモニタの義務化やハンドフリーの標準化や社内情報の統合なんかの問題が有るから、自動車メーカー純正の位置を狙うのじゃないでしょうか。ダッシュボード内のメーターと共用のディスプレイなんて、サードパーティーでは対応を考慮するだけ無駄って感じだし。
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弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
カーナビ事業 (スコア:1)
外野から見てると、カーナビそのものはiPadやその他スレート端末にとってかわられそうに見えるんですがそうでもないのかな。
あるいは車全体の情報化が進んで行って自動運転システムか運行アシストシステムとかに一体化されるか。
部品やコンテンツを提供する側に回っていくならまた別の展開もありそうだけど。
Re:カーナビ事業 (スコア:1)
それを言ったらDJ機器も一緒では。
Re: (スコア:0)
適材適所というかニッチというか小さくても需要が0にはならないであろうDJ機器と
スマホなどの汎用ハードウェアに飲み込まれるであろう通常のカーナビだと状況がだいぶ違いそうです。
サイバーナビ [pioneer.jp]みたいな高付加価値高価格品にでも特化するんですかね
Re: (スコア:0)
バックモニタの義務化やハンドフリーの標準化や社内情報の統合なんかの問題が有るから、自動車メーカー純正の位置を狙うのじゃないでしょうか。
ダッシュボード内のメーターと共用のディスプレイなんて、サードパーティーでは対応を考慮するだけ無駄って感じだし。