アカウント名:
パスワード:
仲間内に自慢するのりで犯罪自慢をwwwへ発信するんでしょうね。おバカに騒がれて強気に出るとありえないくらいバカな手段で報復される恐れもあるからお店側は下手に出てしまうもんだし。
店側はさらに民事で名誉棄損とかで起訴したりしないのかな。
#レジ前で「お客様は神様だろうが!」と素面で吠えてる人を見たときはドッキリかと思ったっけ。
元小売業の人間から言わせてもらうと、土下座なんかした店側にも問題がある。度を過ぎた脅しやクレームは、毅然とした態度で突っぱねるのが当然。何なら、その場で警察に通報したっていい。客商売は立場が弱いという考え方が大間違い。店と客は対等であり、そういう社員教育をしないとダメだ。
#自分も大勢の買い物客の前で「お客様は神様だ!客に逆らうな!」と怒鳴られたことがあるが、#「あなたのような勘違いをしている方はただのクレーマーであって、お客様ではありません。お客様としてサービスを提供することは#致しませんのでお引き取り下さい」と追い返した。これは、会社としてこういう対応をするという方針だった。#これが当り前。
ま、世の中にはそのような対応では収まらないクズとか外道がいるんですよ。あなたはそのようなクズに当たったことがないだけです。
例えば右翼なんかは企業からお金を脅し取るために街宣車で営業妨害しに来るよ。警察は役に立たない。見てるだけ。被害者がブチ切れて右翼と殴り合いにならないように間に入って立ってるだけだね、警察は。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
武勇伝 (スコア:2)
仲間内に自慢するのりで犯罪自慢をwwwへ発信するんでしょうね。
おバカに騒がれて強気に出るとありえないくらいバカな手段で報復される恐れもあるからお店側は下手に出てしまうもんだし。
店側はさらに民事で名誉棄損とかで起訴したりしないのかな。
#レジ前で「お客様は神様だろうが!」と素面で吠えてる人を見たときはドッキリかと思ったっけ。
Re: (スコア:4, 興味深い)
元小売業の人間から言わせてもらうと、土下座なんかした店側にも問題がある。
度を過ぎた脅しやクレームは、毅然とした態度で突っぱねるのが当然。何なら、その場で警察に通報したっていい。
客商売は立場が弱いという考え方が大間違い。店と客は対等であり、そういう社員教育をしないとダメだ。
#自分も大勢の買い物客の前で「お客様は神様だ!客に逆らうな!」と怒鳴られたことがあるが、
#「あなたのような勘違いをしている方はただのクレーマーであって、お客様ではありません。お客様としてサービスを提供することは
#致しませんのでお引き取り下さい」と追い返した。これは、会社としてこういう対応をするという方針だった。
#これが当り前。
Re:武勇伝 (スコア:0)
ま、世の中にはそのような対応では収まらないクズとか外道がいるんですよ。
あなたはそのようなクズに当たったことがないだけです。
例えば右翼なんかは企業からお金を脅し取るために街宣車で営業妨害しに来るよ。
警察は役に立たない。見てるだけ。
被害者がブチ切れて右翼と殴り合いにならないように間に入って立ってるだけだね、警察は。