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ゲーム業界では、相変わらずスケーラビリティの問題を起こすことが多いですけど、何でですかね
負荷がかかるのは最初だけで、あとは先細る一方なのはわかっていて過剰に投資はできないですしね。
そのためのクラウドじゃなかったの
・とにかく高性能な並列サーバと広帯域なDC内部回線を用意できる・複数タイトル並行でサービス供給、サービスローンチは複数タイトル並行でやれるくらいの体力がないとクラウドゲーミングなんて無理でしょうよ…#こう考えると有名タイトル使用ソシャゲでやらかした某Sネと同じようなパターン。
Iaasの意味のクラウドではない。
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人生unstable -- あるハッカー
相変わらずゲーム業界は (スコア:0)
ゲーム業界では、相変わらずスケーラビリティの問題を起こすことが多いですけど、何でですかね
Re: (スコア:0)
負荷がかかるのは最初だけで、あとは先細る一方なのはわかっていて過剰に投資はできないですしね。
Re:相変わらずゲーム業界は (スコア:1)
単にテスト不足か、利用者数の読み違いでしょ。
Re: (スコア:0)
そのためのクラウドじゃなかったの
Re: (スコア:0)
・とにかく高性能な並列サーバと広帯域なDC内部回線を用意できる
・複数タイトル並行でサービス供給、サービスローンチは複数タイトル並行でやれる
くらいの体力がないとクラウドゲーミングなんて無理でしょうよ…
#こう考えると有名タイトル使用ソシャゲでやらかした某Sネと同じようなパターン。
Re: (スコア:0)
Iaasの意味のクラウドではない。