パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

電子書籍いけてない」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    >表紙裏漫画が電子版にはなんで入ってねーんだよー。とか
    >袖(?カバーの折り返しの細いところ)の作者のところがないじゃん。とか

    ある奴もあればない奴もある。
    それにそれって電子版の問題じゃなくて、出版社側の問題だよね。

    #紙の本についてだって発売時に付属する帯なんかも、
    #しばらくすると変わったりするんだし、そこに文句ゆーても。

    • 問題なのは出版社なのか変換屋さんなのか。
      (ただ今のところKindleでそれがついているのを見たことはないのですが)

      どちらにしても、紙版にはついているので、全部の出版社(変換屋)さんに付けて欲しいところです。

      # ちなみにネタバレ帯の工夫がしてある場合、帯の記述が変更になった場合でも
      # 何かしらの帯がつくようになっております。(紙版は)

      • by Anonymous Coward

        帯は、同じ本でもキャンペーン等で変わるものだし、
        本と一心同体の概念ではないから仕方ないかなあ。
        お遊びのある帯は面白いけどね。
        「お遊び」まで再現するとなると、「電子書籍」のフォーマットを外したアプリにせざるを得ないし。

        コミックスのカバー裏については、
        koboとBookliveはだいたい入ってるよ(出版社によるかも)
        kindleははいってなかったっけ?

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

処理中...