アカウント名:
パスワード:
オンラインのゲームもちょびっとかじりましたが、結局独りで遊ぶ昔ながらの(シミュレーション)RPG、シューティング、格闘、パズル(数独)、デジタルピンボール、ソリテア系とかで時々遊んでいる昭和のジジイです。
モンハンとか共闘なんとかと冠が付いたゲームにも手を出しては見たけど、馴染めず。アクションや演出が派手で爽快感はあるんだけど、しばらくやると疲れやすかったり何故か空しくなったりしてあまり楽しめない。独りでやったけど(ガンダムの)無双なんとかってのも全く肌に合わなかったっけ。
若い世代でもそういう人っているのかな。
#ゲームアーカイブス万歳
ひとりでやるものとして発展し、発展の結果より面白いものとなって、大勢の人がゲームをやるようになると、大勢の人は他人とのコミュニケーションを楽しいと思うので、ゲームもまたその方向性を取り込んで進化する。
それって、パソコン・マイコンがかつてひとりの趣味として発展したが、まともに使えるものへと発展し、大勢の人が使うようになると、いつのまにかITはICTと言い換えられてコミュニケーション手段に変化した、というのと似てるような気がする。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
ぼっちゲーマー (スコア:1)
オンラインのゲームもちょびっとかじりましたが、結局独りで遊ぶ昔ながらの
(シミュレーション)RPG、シューティング、格闘、パズル(数独)、デジタルピンボール、ソリテア系
とかで時々遊んでいる昭和のジジイです。
モンハンとか共闘なんとかと冠が付いたゲームにも手を出しては見たけど、馴染めず。
アクションや演出が派手で爽快感はあるんだけど、しばらくやると疲れやすかったり何故か空しくなったりしてあまり楽しめない。
独りでやったけど(ガンダムの)無双なんとかってのも全く肌に合わなかったっけ。
若い世代でもそういう人っているのかな。
#ゲームアーカイブス万歳
Re:ぼっちゲーマー (スコア:1)
ひとりでやるものとして発展し、発展の結果より面白いものとなって、大勢の人がゲームをやるようになると、
大勢の人は他人とのコミュニケーションを楽しいと思うので、ゲームもまたその方向性を取り込んで進化する。
それって、パソコン・マイコンがかつてひとりの趣味として発展したが、まともに使えるものへと発展し、大勢の人が
使うようになると、いつのまにかITはICTと言い換えられてコミュニケーション手段に変化した、というのと
似てるような気がする。