アカウント名:
パスワード:
どうせ遅かれ早かれこんなことになるだろうと、クロネコメンバーズが便利そうなのは知っていたがあえて利用せずに不在の確認やなんかだけをWebで行い、再配達の予約や集荷の受付なんかは電話でしていた。今騒ぎになっていないだけで、西濃やペリカン、佐川なんかも似たりよったりだろう。
どうして再配達の予約如きのことで、わけのわからんサービスへの加入を強要するのか?どうして日本郵便のように、わけわからんサービスへの加入無くしてもその程度の受付はできるように何故作れない?存在しない情報が盗まれることは絶対にないと、そろそろ理解するべき。
その程度のことも理解できないまま、無駄に情報を集めまくってるクソ企業が日本には多すぎる。管理できないなら、初めから集めるな。
再配達依頼は別に会員登録しなくても使えるんだが???
再配達受付 | クロネコメンバーズ [kuronekoyamato.co.jp]
クロネコメンバーズのページ「クロネコIDをお持ちでない方」から。ただ親コメ主はタレこみの文章自体理解できていないようだから、登録しないと使えないとでも思っているのかしらん。たしかに日本郵便は登録するところないけど、配達時に絶対かけてきたためしがない電話番号を入力させるから嫌い(最近は捨て番号書いてますけど)。
# ドライバーへの直通電話で再配達依頼できないのが日本郵便のくおりてぃ
># ドライバーへの直通電話で再配達依頼できないのが日本郵便のくおりてぃ
先々月だったか、買い物から帰宅して「届けないまま戻った乞連絡」連絡票記載の携帯電話にかけて再配達を依頼した。30分以内に受け取ることができた。日本国内どこでも同一サービス内容というわけではない、というか地域の特色という好意的解釈ですませていいのかな?ひょっとして県別のひとりあたりGDPで計ることのできる生産性の低さの理由のひとつ?
ふつう「郵便物等お預かりのお知らせ」 [japanpost.jp]に配達者の携帯電話の番号を書くところなんてないでしょうに。
『荷物の不在連絡票』についての話なのに、『郵便物の不在連絡票』にすり替えるのか意味不明ですね。
また、ゆうパック・クロネコヤマト・佐川急便・西濃運輸では不在連絡票のドライバー直通連絡先が考慮されているようですよ。
# なので、#2683734で書いておられる『日本郵便の記憶』は、ゆうパックであれば正解かと。
「届けないまま戻った乞連絡」連絡票とは
>『荷物の不在連絡票』
ゆうパックのですか、あまり利用しないので知らなかった。だから別に意図してすり替えたわけではない。それに配達のお申込み受付 - 日本郵便 [japanpost.jp]のページでもゆうパックの説明に「郵便物等ご不在連絡票」をご用意の上」と書いてあって、明確に区別していないけどな。
#ゆうパックより国際小包のほうが到着頻度は多い気がするのでID
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
どうせこんなことだろうと思ってた (スコア:-1)
どうせ遅かれ早かれこんなことになるだろうと、クロネコメンバーズが便利そうなのは知っていたが
あえて利用せずに不在の確認やなんかだけをWebで行い、再配達の予約や集荷の受付なんかは電話でしていた。
今騒ぎになっていないだけで、西濃やペリカン、佐川なんかも似たりよったりだろう。
どうして再配達の予約如きのことで、わけのわからんサービスへの加入を強要するのか?
どうして日本郵便のように、わけわからんサービスへの加入無くしてもその程度の受付はできるように何故作れない?
存在しない情報が盗まれることは絶対にないと、そろそろ理解するべき。
その程度のことも理解できないまま、無駄に情報を集めまくってるクソ企業が日本には多すぎる。
管理できないなら、初めから集めるな。
Re: (スコア:1)
再配達依頼は別に会員登録しなくても使えるんだが???
クロネコメンバーズページだから勘違いしているのかも (スコア:2)
再配達受付 | クロネコメンバーズ [kuronekoyamato.co.jp]
クロネコメンバーズのページ「クロネコIDをお持ちでない方」から。ただ親コメ主はタレこみの文章自体理解できていないようだから、登録しないと使えないとでも思っているのかしらん。たしかに日本郵便は登録するところないけど、配達時に絶対かけてきたためしがない電話番号を入力させるから嫌い(最近は捨て番号書いてますけど)。
# ドライバーへの直通電話で再配達依頼できないのが日本郵便のくおりてぃ
モデレータは基本役立たずなの気にしてないよ
Re: (スコア:1)
># ドライバーへの直通電話で再配達依頼できないのが日本郵便のくおりてぃ
先々月だったか、買い物から帰宅して「届けないまま戻った乞連絡」連絡票記載の携帯電話にかけて再配達を依頼した。30分以内に受け取ることができた。
日本国内どこでも同一サービス内容というわけではない、というか地域の特色という好意的解釈ですませていいのかな?
ひょっとして県別のひとりあたりGDPで計ることのできる生産性の低さの理由のひとつ?
郵便局まで2万4000キロもある地方だからか(ぉぃ (スコア:0)
ふつう「郵便物等お預かりのお知らせ」 [japanpost.jp]に配達者の携帯電話の番号を書くところなんてないでしょうに。
Re: (スコア:0)
『荷物の不在連絡票』についての話なのに、『郵便物の不在連絡票』にすり替えるのか意味不明ですね。
また、ゆうパック・クロネコヤマト・佐川急便・西濃運輸では不在連絡票のドライバー直通連絡先が考慮
されているようですよ。
# なので、#2683734で書いておられる『日本郵便の記憶』は、ゆうパックであれば正解かと。
Re:郵便局まで2万4000キロもある地方だからか(ぉぃ (スコア:1)
「届けないまま戻った乞連絡」連絡票とは
>『荷物の不在連絡票』
ゆうパックのですか、あまり利用しないので知らなかった。だから別に意図してすり替えたわけではない。
それに配達のお申込み受付 - 日本郵便 [japanpost.jp]のページでもゆうパックの説明に「郵便物等ご不在連絡票」をご用意の上」と書いてあって、明確に区別していないけどな。
#ゆうパックより国際小包のほうが到着頻度は多い気がするのでID
モデレータは基本役立たずなの気にしてないよ