アカウント名:
パスワード:
なんというか、アホくさい問題提起ですが。
「平均的な」ユーザなんて話を持ち出したら、どうにだって極論出来てしまうでしょう。「適切な画面速度」だって、普通の人でも感じ方が千差万別だというのに。それに、普通の人だってゲームもするでしょうよ。問題提起した人は一体何の根拠があって
> 端末の性能をフルに使うゲームなどをプレイする人はごく一部といえるだろう。
なんて言ってるんでしょうか。言えねぇよ、と。普通の人だって、3Dの綺麗なゲームやったりする人はいくらでもいます。
また、これからのイノベーションの為にも性能上昇を諦める、なんてあり得ないでしょう。例
あと、主題が「普通の人にとって」なので少し外れますが、開発者にとっても性能上昇は嬉しい事でしょう。 富豪的に楽にプログラミング出来る可能性が増えるわけですし。
そうやって富豪的プログラミングで簡単に (よって安く) 作られたアプリを普通の人が使うわけで、普通の人は、気付かないうちに間接的にハードウェアの性能向上の恩恵を受けているわけですよ。
アホはアホなりにもっと勉強してから問題提起をしなさい、と。
無理じゃね? ハードウェアの性能が何に使われるか知らないし勉強する気もないけれど声だけは大きい人が「もう高スペックは不要」と言い出すのなんて、今に始まったことじゃない。
スマホで開発してるわけじゃあるまいに黎明期の低スペック時代ならまだしも、いまどきスマホのスペックが上がって開発者が喜ぶってどんだけ妄想はげしいのか
> スマホで開発してるわけじゃあるまいに> 黎明期の低スペック時代ならまだしも、いまどきスマホのスペックが上がって開発者が喜ぶってどんだけ妄想はげしいのか
あなたこそ、開発したことあります?もし貴方がプログラマなら、社会の為にならないので是非辞めて頂きたい。
スペックの問題で高度なコードを必要としたアルゴリズムが、もっと楽に実装出来る様になる、というだけでどれ程開発が楽になる事か。そういった事だけでも開発者が喜ぶに十二分に値するでしょう。
極端な話ですが、コンシューマの開発でアセンブラしか選択肢がなかった時代から、Cでの開発も可能になった、そんなジャンプアップを想像してみて下さい。そういう想像すら出来ないのなら、本気でプログラマを辞めて下さい。
電源の限られている携帯機器で富豪プログラミングとか言い出すアホこそ、本気でプログラマを辞めて下さい。バッテリーを犠牲しにして開発の都合優先なんて、そんなものユーザーは求めてません。
電源容量も「スペック」の一種だから、電池技術の進展で同サイズ、同重量で容量アップしていくのも「スペックアップ」ですよね。
電源容量が今の10倍になったら、「富豪プログラミング」の余裕もでてくるんじゃないですか?
他レスでも書いてますが、バッテリーを犠牲にする様なアプリは勝手に淘汰されていく事でしょう。その為のレビューシステムではないのですか?
というか、富豪的プログラミングとバッテリーの犠牲をイコールで結ぶ様な程度の頭であれば、やはり貴方がプログラマを辞めて下さい。AndroidはJavaVMという富豪的なシステム使ってるわけですが、全否定ですか?
つまり、キャリアやメーカーの独自性と縁を切れっと。
ん? ちょっと繋がりがわかんないですね……。
あと、トドメにもう一つ追記。
iOSの新言語であるswingなんかも今のトレンドを捉えた結構な高級言語ですので、富豪的と十二分に言えますが、今の所swingを使う事とバッテリー消費の増大とは何の関係も無いはずです。Apple自身の発表ではありますが、上手い事LLVMを活用していて、逆にパフォーマンスは上がるそうで。
さらにもう一つ。開発効率の上昇は、当然生産性の向上と同義なわけで、開発費用の圧縮に繋がります。開発費用が圧縮されれば、より低価格でユーザにアプリを提供する事が可能になるでしょう。バッテリー1点でそんな自信満々にアホな事を言える様な人がそこまで考えてないでしょうけれども、そういう事も考えるべきですよ?
ああ、ただ……。もし貴方がスマートフォンのアプリ開発をユーザの為にアセンブラのみでやってるすさまじい猛者とかであれば、ある意味尊敬します。そんなわけないと思いますが。
#アセンブラなんて対費用効果の面で全く釣り合わないでしょうけども。#特に、AndroidはArmもx86もありますし。
以前に携帯開発に関わってたものです。
> 電源の限られている携帯機器で富豪プログラミングとか言い出すアホこそ、本気でプログラマを辞めて下さい。
その言葉、是非携帯プラットフォームベンダーに言ってあげてください。アプリ層の開発ツールに富豪的プログラミングの象徴的であるオブジェクト指向言語を選択したのは彼らなのだから。
私も昔は似たような考えを持っており、プラットフォームベンダ提供の開発ツール等も初めて見たときは正直ありえんと思ってました。(省リソースを良しとする組み込み系ではよくある話ですが、同梱のCの標準ライブラリやヘッダ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
馬鹿馬鹿しい (スコア:-1)
なんというか、アホくさい問題提起ですが。
「平均的な」ユーザなんて話を持ち出したら、どうにだって極論出来てしまうでしょう。
「適切な画面速度」だって、普通の人でも感じ方が千差万別だというのに。
それに、普通の人だってゲームもするでしょうよ。
問題提起した人は一体何の根拠があって
> 端末の性能をフルに使うゲームなどをプレイする人はごく一部といえるだろう。
なんて言ってるんでしょうか。言えねぇよ、と。
普通の人だって、3Dの綺麗なゲームやったりする人はいくらでもいます。
また、これからのイノベーションの為にも性能上昇を諦める、なんてあり得ないでしょう。
例
Re: (スコア:3)
そうやって富豪的プログラミングで簡単に (よって安く) 作られたアプリを普通の人が使うわけで、普通の人は、気付かないうちに間接的にハードウェアの性能向上の恩恵を受けているわけですよ。
無理じゃね? ハードウェアの性能が何に使われるか知らないし勉強する気もないけれど声だけは大きい人が「もう高スペックは不要」と言い出すのなんて、今に始まったことじゃない。
Re:馬鹿馬鹿しい (スコア:0)
スマホで開発してるわけじゃあるまいに
黎明期の低スペック時代ならまだしも、いまどきスマホのスペックが上がって開発者が喜ぶってどんだけ妄想はげしいのか
Re: (スコア:0)
> スマホで開発してるわけじゃあるまいに
> 黎明期の低スペック時代ならまだしも、いまどきスマホのスペックが上がって開発者が喜ぶってどんだけ妄想はげしいのか
あなたこそ、開発したことあります?
もし貴方がプログラマなら、社会の為にならないので是非辞めて頂きたい。
スペックの問題で高度なコードを必要としたアルゴリズムが、もっと楽に実装出来る様になる、というだけでどれ程開発が楽になる事か。
そういった事だけでも開発者が喜ぶに十二分に値するでしょう。
極端な話ですが、コンシューマの開発でアセンブラしか選択肢がなかった時代から、Cでの開発も可能になった、そんなジャンプアップを想像してみて下さい。
そういう想像すら出来ないのなら、本気でプログラマを辞めて下さい。
Re: (スコア:0)
電源の限られている携帯機器で富豪プログラミングとか言い出すアホこそ、本気でプログラマを辞めて下さい。
バッテリーを犠牲しにして開発の都合優先なんて、そんなものユーザーは求めてません。
Re:馬鹿馬鹿しい (スコア:1)
電源容量も「スペック」の一種だから、
電池技術の進展で同サイズ、同重量で容量アップしていくのも「スペックアップ」ですよね。
電源容量が今の10倍になったら、「富豪プログラミング」の余裕もでてくるんじゃないですか?
Re: (スコア:0)
他レスでも書いてますが、バッテリーを犠牲にする様なアプリは勝手に淘汰されていく事でしょう。
その為のレビューシステムではないのですか?
というか、富豪的プログラミングとバッテリーの犠牲をイコールで結ぶ様な程度の頭であれば、やはり貴方がプログラマを辞めて下さい。
AndroidはJavaVMという富豪的なシステム使ってるわけですが、全否定ですか?
Re: (スコア:0)
つまり、キャリアやメーカーの独自性と縁を切れっと。
Re: (スコア:0)
ん? ちょっと繋がりがわかんないですね……。
Re: (スコア:0)
あと、トドメにもう一つ追記。
iOSの新言語であるswingなんかも今のトレンドを捉えた結構な高級言語ですので、富豪的と十二分に言えますが、今の所swingを使う事とバッテリー消費の増大とは何の関係も無いはずです。
Apple自身の発表ではありますが、上手い事LLVMを活用していて、逆にパフォーマンスは上がるそうで。
さらにもう一つ。
開発効率の上昇は、当然生産性の向上と同義なわけで、開発費用の圧縮に繋がります。
開発費用が圧縮されれば、より低価格でユーザにアプリを提供する事が可能になるでしょう。
バッテリー1点でそんな自信満々にアホな事を言える様な人がそこまで考えてないでしょうけれども、そういう事も考えるべきですよ?
ああ、ただ……。
もし貴方がスマートフォンのアプリ開発をユーザの為にアセンブラのみでやってるすさまじい猛者とかであれば、ある意味尊敬します。
そんなわけないと思いますが。
#アセンブラなんて対費用効果の面で全く釣り合わないでしょうけども。
#特に、AndroidはArmもx86もありますし。
Re: (スコア:0)
以前に携帯開発に関わってたものです。
> 電源の限られている携帯機器で富豪プログラミングとか言い出すアホこそ、本気でプログラマを辞めて下さい。
その言葉、是非携帯プラットフォームベンダーに言ってあげてください。
アプリ層の開発ツールに富豪的プログラミングの象徴的であるオブジェクト指向言語を選択したのは彼らなのだから。
私も昔は似たような考えを持っており、プラットフォームベンダ提供の開発ツール等も初めて見たときは正直ありえんと思ってました。
(省リソースを良しとする組み込み系ではよくある話ですが、同梱のCの標準ライブラリやヘッダ