アカウント名:
パスワード:
日本の道路だと軽でも完全にオーバースペックですからね。サーキットで走る趣味でもなければ、一体そのスペックどこで発揮するのかと。
# オフトピ
そうですね。一人で移動するにしても、軽自動車のNAエンジンでは高速道路では騒々しくて行程100kmくらいでもより疲れやすいように思います。過給器付きだと若干楽な感じ。
大雑把すぎますが、1500ccクラスが適度なバランスではないかと。4,5人乗って高速道路ならもう少しかなあ。
その前提をもって高速に乗る神経がちょっとわからない。
いや、近所のバイパスなんか、対面通行の高速より規制速度が高いですから。本当のスペックではないにしても、限界で走っている軽なんてたくさんいるよ。
×日本の道路だと軽でも完全にオーバースペックですからね。○日本の道路事情だと軽でも完全にオーバースペックですからね。
どう見ても乗り手の無茶に対応できないだけで、ちゃんと運転する分には問題のないスペックなんだよね
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
アメリカの事情は分からないけど (スコア:2)
日本の道路だと軽でも完全にオーバースペックですからね。
サーキットで走る趣味でもなければ、一体そのスペックどこで発揮するのかと。
uxi
Re:アメリカの事情は分からないけど (スコア:1)
例えば、定員いっぱいの4人乗り、勾配のきつい上り坂の高速道路、猛暑でエアコンフル稼働ってシチュエーション
むしろ、もう少し余裕が欲しい位。
Re: (スコア:0)
# オフトピ
そうですね。
一人で移動するにしても、軽自動車のNAエンジンでは高速道路では
騒々しくて行程100kmくらいでもより疲れやすいように思います。
過給器付きだと若干楽な感じ。
大雑把すぎますが、1500ccクラスが適度なバランスではないかと。
4,5人乗って高速道路ならもう少しかなあ。
Re: (スコア:0)
その前提をもって高速に乗る神経がちょっとわからない。
Re: (スコア:0)
いや、近所のバイパスなんか、対面通行の高速より規制速度が高いですから。本当のスペックではないにしても、限界で走っている軽なんてたくさんいるよ。
Re: (スコア:0)
×日本の道路だと軽でも完全にオーバースペックですからね。
○日本の道路事情だと軽でも完全にオーバースペックですからね。
どう見ても乗り手の無茶に対応できないだけで、ちゃんと運転する分には問題のないスペックなんだよね