アカウント名:
パスワード:
東芝のSCiB [www.scib.jp]も、10,000サイクルの充放電でも容量減は20%以下、80%充電までに要する時間が5分と、今回の電池と性能的には大差なく、しかもすでにi-MiEVなどで実用化されているわけですが、今回のこれはSCiBに対してなにか優位性があるんでしょうかね。
既存技術に対してここでは触れられていないメリットがある…というケース。例えば、想定されるのは:小型化に適している、エネルギー密度が高い、安い、入手・加工しやすい素材で製造できる ... etc
必ずしも既存技術の性能を越えていなくても意義がある…というケース。想定される内容:性能的には同様だが違う方法で実現しているから、SCiB関連の特許に抵触しない。
…とか。今回のバッテリについては分かりませんが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
SCiB (スコア:3, 参考になる)
東芝のSCiB [www.scib.jp]も、10,000サイクルの充放電でも容量減は20%以下、80%充電までに要する時間が5分と、今回の電池と性能的には大差なく、しかもすでにi-MiEVなどで実用化されているわけですが、今回のこれはSCiBに対してなにか優位性があるんでしょうかね。
Re:SCiB (スコア:2)
既存技術に対してここでは触れられていないメリットがある…というケース。例えば、想定されるのは:
小型化に適している、エネルギー密度が高い、安い、入手・加工しやすい素材で製造できる ... etc
必ずしも既存技術の性能を越えていなくても意義がある…というケース。想定される内容:
性能的には同様だが違う方法で実現しているから、SCiB関連の特許に抵触しない。
…とか。今回のバッテリについては分かりませんが。