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「ガンガンいこうぜ」以外選べない
むしろ初見なのに敵の弱点を全部知っているV以降のAIのほうがよほど不自然だ。FC版のクリフトはちゃんと学習させることができたのに、リメイク版ではときどきランダムにサラキを放つという本当にただのバカにされてしまった。
ザラキならともかくこれ [wikipedia.org]を放ってどうするんだろうか?
タムリン「アトルシャンが悪いの!」アトルシャン「…」タムリン「アトルシャンのバカ!」
# 悪意じゃないか(笑)。# タムリン、レーザー撃ってくれるのはいいけど、敵の真正面(=攻撃軸線)に出るのはやめようや…。
ゲームで、友軍AIキャラがプレイヤーの行動を邪魔したり、無駄に足を引っ張るのは割と腹が立つごく限られた状況でしか発生しない、というなら仕方が無いけどコスト制(味方が合計一定回数やられたら負け)というゲームで、機動性は上がるけど防御力がガタ落ちするスキルを使って突っ込んで即死、を繰り返すAIとか味方がコンボいれてる敵にカスタメージでダウンさせる攻撃を容赦なく横から投げ込むAIとかそういうのは「制作者死ね」と何度思ったことか・・・
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Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
悪意のあるAI (スコア:1)
「ガンガンいこうぜ」以外選べない
Re: (スコア:0)
Re:悪意のあるAI (スコア:1)
むしろ初見なのに敵の弱点を全部知っているV以降のAIのほうがよほど不自然だ。
FC版のクリフトはちゃんと学習させることができたのに、リメイク版ではときどきランダムにサラキを放つという本当にただのバカにされてしまった。
Re: (スコア:0)
ザラキならともかくこれ [wikipedia.org]を放ってどうするんだろうか?
Re: (スコア:0)
タムリン「アトルシャンが悪いの!」
アトルシャン「…」
タムリン「アトルシャンのバカ!」
# 悪意じゃないか(笑)。
# タムリン、レーザー撃ってくれるのはいいけど、敵の真正面(=攻撃軸線)に出るのはやめようや…。
Re: (スコア:0)
ゲームで、友軍AIキャラがプレイヤーの行動を邪魔したり、無駄に足を引っ張るのは割と腹が立つ
ごく限られた状況でしか発生しない、というなら仕方が無いけど
コスト制(味方が合計一定回数やられたら負け)というゲームで、機動性は上がるけど防御力がガタ落ちするスキルを使って突っ込んで即死、を繰り返すAIとか
味方がコンボいれてる敵にカスタメージでダウンさせる攻撃を容赦なく横から投げ込むAIとか
そういうのは「制作者死ね」と何度思ったことか・・・