パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Ubuntu 14.10 "Utopic Unicorn"リリース」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    こんな無茶苦茶な事やってるから、Windowsからデスクトップシェア奪えないのでは……。
    というか、奪う気すら見えない……。

    また,ほとんどあらゆる環境において,14.10を利用するよりも,14.04 LTSに提供される最新版OpenStackパッケージを導入する方が適切です

    これとか

    アップグレードを行う前に,PPA等から導入したパッケージを削除しておきましょう。PPAにあるパッケージの中には正常なバージョン番号のつけ方をしておらず,アップグレードすると問題を引き起こすものが混じっています。

    これとか。
    何考えてんの?

    • by Anonymous Coward

      Windowsでもアップグレードすると正常に動かなくなるとか、パッチあてると不具合でるとか、この前も8→8.1強制アップグレードとか……

      • by Anonymous Coward

        Windowsだと母数がでかすぎて、ちょっとした事でも騒ぎになるから、何とも……。

        私は自作PCですが、アップグレードでもパッチでも、不具合起こった事はほとんどないですし、家族のPCから友人のPCまで、色々面倒見まくってますが、アップグレードやパッチで不具合出た事なんて、結局の所ほとんど無いです。
        こないだのパッチ不具合も、年間にすさまじい数のパッチ出してる事を考えると、ねぇ。
        正直仕方ないかなぁ、と思います。

        私自身はLinuxも使ってますが、Linuxの問題発生度に比べたら、些細な事としか思えないです。
        何度意味不明な状態になって再インストールした事か。

        強制アップグレードに関しても、ちょっと何とも言えないですねぇ。
        8.1はSP1だと思ってるので。
        嫌な人は嫌なんでしょうけれども。

        #企業ユーザに関しては、グループポリシーちゃんとしろ、としか。

        • by harutin_99 (34900) on 2014年10月28日 22時52分 (#2702106) 日記

          うちのはシャットダウンで電源が落ちなかったりサスペンドができませんが、期待してない分、
          普通にwebとofficeが使えて音楽がきけたりするだけで、もうwindowsの代わりになるじゃんという気分になります。
          なにもインストールしなくてもwifiでつながったり、spdifで再生できたりするだけで感動できます。
          週に数回ハングアップしますが、なんのそのです。

          これがwindowsでシャットダウンやサスペンドできなかったり、週に数回ハングアップしようものなら、
          ハードが壊れてるに違いないっていうんで捨てますな、きっと。

          親コメント

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

処理中...