パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

いつの間にかLinux用Chromeが出てた」記事へのコメント

  • http://srad.jp/~harutin_99/journal/583143 [srad.jp]

    「それとは関係無いかもしれんけど 」
    「最近両足(主に足の裏~ふくらはぎ)に痺れを感じるんですよね。」
    の後日談。
    #あっちがアーカイブ済みなので、関係無いのを承知でコッチに書き込みます。

    >そこでは坐骨神経痛とか糖尿病神経障害でしたね。
    あの後その手の病院にいってみたら、ずばり糖尿病神経障害でした。
    これの特徴としては
    - 両手両足の末端より発症する。
    - 左右対称に発生する。
    - 手よりも足の方が進行が速い。
    ということで、ズバリ自分の症状そのものでした。

    神経障害を試す試験を試してみたら、

    • 糖尿病については、治療を受けているひとの予後を考えると、専門医の治療は間違っていると思います。
      専門医というのはいろんなしがらみがあるので、医師本人の自浄作用が働きづらいのだと思います。

      高血糖があたえる体への化学的作用とか
      代謝とかインスリンの作用機構とか考えると、
      炭水化物(≒糖分)を60%取れっていう専門医の治療は
      患者を悪化させようとしているとしか思えないです。
      医者本人はよかれと思ってる場合もあるでしょうが。

      ちょっと過激なことを書きましたが、ご自身でご判断いただければと思います。

      以下参考URLを載せておきます。

      ドクター江部の糖尿病徒然日記
      http://koujiebe.blog95.fc2.com/ [fc2.com]

      • by Anonymous Coward

        血糖値センサーや血糖値検査の結果が100%間違ってない限りは、
        >「血糖値を押し上げるのは糖質だけだということが、近年の研究でわかってきています。
        という事実は無いですね。
        特に油ものによる血糖値上昇は顕著に見られます。

        また、まがりなりにもドクターを自称し、これだけ言い切ってるんなら、
        その根拠となる論文くらいは引用すべきです。
        ドクターであるにも関わらず、根拠となる論文を示してないのでは信用0です。

        ましてや、
        >カロリーや脂質を制限する必要はありません。
        にいたってはなお危険。

        仮に血糖値を直接的には上げなくても、
        カロリーオーバー → 肥満 → インシュリン抵抗性の増加 → 糖尿病悪化
        の流れになりますから。

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

処理中...