アカウント名:
パスワード:
2007年にも、SpaceShip Twoのエンジン開発中に死亡事故が起こってる [sorae.jp]。(酸化剤の充填・噴射試験中に爆発。死者3名 負傷者3名 [latimes.com])
今回の事故と直接的には関係なさそうだけど、こう何度も死亡事故が起こるのは、何か安全管理や品質管理に問題があるんじゃないかと疑ってしまう。
旧ソ連でフルシチョフを追い落として権力を握ったブレジネフが権威を見せつけようと無理な打ち上げ計画を強要した話を思い出したフルシチョフと仲の良かった宇宙開発関係者に対する嫉妬があったとも見られている打ち上げる前から失敗することがわかっていたので自らパイロットに志願した友人を止めようと泣き叫ぶガガーリンを鎮静剤で眠らせたことは長く国家機密とされた当時、トルコで傍受された管制との交信は大きな話題となったが背景が判明したのは最近の話
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
ヴァージンの死亡事故は二度目 (スコア:2)
2007年にも、SpaceShip Twoのエンジン開発中に死亡事故が起こってる [sorae.jp]。
(酸化剤の充填・噴射試験中に爆発。死者3名 負傷者3名 [latimes.com])
今回の事故と直接的には関係なさそうだけど、こう何度も死亡事故が起こるのは、何か安全管理や品質管理に問題があるんじゃないかと疑ってしまう。
Re:ヴァージンの死亡事故は二度目 (スコア:2, 参考になる)
旧ソ連でフルシチョフを追い落として権力を握ったブレジネフが
権威を見せつけようと無理な打ち上げ計画を強要した話を思い出した
フルシチョフと仲の良かった宇宙開発関係者に対する嫉妬があったとも見られている
打ち上げる前から失敗することがわかっていたので
自らパイロットに志願した友人を止めようと泣き叫ぶガガーリンを鎮静剤で眠らせたことは長く国家機密とされた
当時、トルコで傍受された管制との交信は大きな話題となったが
背景が判明したのは最近の話