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ただし人吉-吉松間限定で大畑駅とか感動もんだけどこの区間は鉄道敷設当時の技術の粋が詰まっているでも山越えで人家がほとんどないから本数が少ないんだよなぁ
篠ノ井線の姨捨駅もスイッチバック&日本三大車窓の一つということで追加しといてくれ。
鹿児島から熊本・福岡・東京方面に行くときに、肥薩線よく使ってました。(新幹線と肥薩オレンジ鉄道ができて以降。オレンジ鉄道利用だと高いので。新幹線は論外)青春18きっぷだと鈍行のみなので何も無い駅で2時間半待ちとか発生するんですよね。(普通の切符で行くときは900円ほど特急料金払えばモンダイなし)最近は高速バスのほうが安くて便利になったので使わなくなりました。
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人生unstable -- あるハッカー
肥薩線 (スコア:1)
ただし人吉-吉松間限定で
大畑駅とか感動もんだけどこの区間は鉄道敷設当時の技術の粋が詰まっている
でも山越えで人家がほとんどないから本数が少ないんだよなぁ
Re:肥薩線 (スコア:1)
篠ノ井線の姨捨駅もスイッチバック&日本三大車窓の一つということで追加しといてくれ。
Re: (スコア:0)
鹿児島から熊本・福岡・東京方面に行くときに、肥薩線よく使ってました。(新幹線と肥薩オレンジ鉄道ができて以降。オレンジ鉄道利用だと高いので。新幹線は論外)
青春18きっぷだと鈍行のみなので何も無い駅で2時間半待ちとか発生するんですよね。(普通の切符で行くときは900円ほど特急料金払えばモンダイなし)
最近は高速バスのほうが安くて便利になったので使わなくなりました。