アカウント名:
パスワード:
旧国鉄の路線じゃなくてもいいのかな。京阪電鉄石山坂本線、すごく風情があっていいと思うんだけど。さらに、中二病でも恋がしたい!にも登場し、沿線に観光資源が超豊富だし。
旅行者が選ぶだからな巡礼者が選ぶだと京津線石山坂本線や叡山電鉄、阪急甲陽園線が入るだろ。個人的には神鉄粟生線がおすすめ景色は良くないけど鈴蘭台をでてすぐ、国交省の特別許可で運用されてる急勾配の急カーブを曲がる。後はまあ普通の赤字ローカル線。瞬間的に山の中走るけど、大半は寂れつつある田舎町の中を踏切の大渋滞を横目で見ながら走り抜けていく。廃工場も目立つ。景気がいいのは酒米山田錦の田んぼだけ。沿線は米あまりの中、和食ブームで供給が逼迫している山田錦の最大の産地でもある。
おお、こういう話が聞きたかったよ
俺は京都-大阪間が好きJR、新幹線、阪急、京阪と走っているが、車窓がかなり違う淀川がうねって木津川と合流する京阪が好きだ
近鉄の生駒トンネルはおばけが出るよ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
ローカル線の定義難しいです。 (スコア:2)
旧国鉄の路線じゃなくてもいいのかな。
京阪電鉄石山坂本線、すごく風情があっていいと思うんだけど。
さらに、中二病でも恋がしたい!にも登場し、
沿線に観光資源が超豊富だし。
Re:ローカル線の定義難しいです。 (スコア:1)
旅行者が選ぶだからな
巡礼者が選ぶだと京津線石山坂本線や叡山電鉄、阪急甲陽園線が入るだろ。
個人的には神鉄粟生線がおすすめ
景色は良くないけど鈴蘭台をでてすぐ、国交省の特別許可で運用されてる急勾配の急カーブを曲がる。
後はまあ普通の赤字ローカル線。
瞬間的に山の中走るけど、大半は寂れつつある田舎町の中を踏切の大渋滞を横目で見ながら走り抜けていく。
廃工場も目立つ。
景気がいいのは酒米山田錦の田んぼだけ。
沿線は米あまりの中、和食ブームで供給が逼迫している山田錦の最大の産地でもある。
Re: (スコア:0)
おお、こういう話が聞きたかったよ
俺は京都-大阪間が好き
JR、新幹線、阪急、京阪と走っているが、車窓がかなり違う
淀川がうねって木津川と合流する京阪が好きだ
近鉄の生駒トンネルはおばけが出るよ