アカウント名:
パスワード:
見事に東日本に片寄ってるな
そりゃ東京近郊発の旅行者が多いからだろうな。西に行くには先ず、関西圏を抜けないといけないから、手間が掛かる。全人口の1/3が纏まっているってのは、こういう物には覿面に出て来ちゃうよ。
同意。
たぶん他のランク外路線も似たようなもので、関東(東京)圏から辿り着くまでの行程が面倒なところほど観光鉄道利用は少なくなるんじゃないですかね。あくまで鉄道旅行の愛好者ではなく、旅行愛好者に対するアンケートなんでしょ。ローカル線の時刻に縛られず自由に動くなら車の方がいいし、レンタカー借りちゃったら乗らないと損だし。
こないだ四国に行ったけどくろしお鉄道とかよかったけどなぁ。とはいえ電車移動と言うだけで地元の方々が怪訝な顔するぐらい、生活は元より観光地としても車移動が基本の土地柄みたいなのでランクインはしないんだろう。
ちなみに、くろしお鉄道は気動車ですから、いわゆる汽車移動ですな。そりゃ、電車移動は怪訝でしょう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
東高西低 (スコア:0)
見事に東日本に片寄ってるな
Re: (スコア:2, すばらしい洞察)
そりゃ東京近郊発の旅行者が多いからだろうな。
西に行くには先ず、関西圏を抜けないといけないから、手間が掛かる。
全人口の1/3が纏まっているってのは、こういう物には覿面に出て来ちゃうよ。
Re: (スコア:1)
同意。
たぶん他のランク外路線も似たようなもので、
関東(東京)圏から辿り着くまでの行程が面倒なところほど観光鉄道利用は少なくなるんじゃないですかね。
あくまで鉄道旅行の愛好者ではなく、旅行愛好者に対するアンケートなんでしょ。
ローカル線の時刻に縛られず自由に動くなら車の方がいいし、レンタカー借りちゃったら乗らないと損だし。
こないだ四国に行ったけどくろしお鉄道とかよかったけどなぁ。
とはいえ電車移動と言うだけで地元の方々が怪訝な顔するぐらい、
生活は元より観光地としても車移動が基本の土地柄みたいなのでランクインはしないんだろう。
Re: (スコア:0)
ちなみに、くろしお鉄道は気動車ですから、いわゆる汽車移動ですな。そりゃ、電車移動は怪訝でしょう。
Re:東高西低 (スコア:1)