パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

雑誌の付録にSIMが付く」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    この本はつまりどういう人が買うのだろう。
    まずこのSIM、当然ながら端末になんでもつけられるというものでない。

    使える端末はホームページ見ればわかることだが、
    雑誌の内容見る限りホームページ見ればわかるような層が対象とは思えない。
    「はじめてのSIMフリー」という感じ。
    本買って途方に暮れる図しか浮かばないのだけど。
    最近の端末はSIMロック解除できるようになってきたからそうでもないのか?

    • by Anonymous Coward

      ずばり、BIC SIMのSMSなし・microSIM版を店頭で買うより半額以下で買える!というのがメリットです。
      モバイルWi-Fiルータやタブレット端末やPS Vitaに入れるならSMSなしで問題ない。
      SMSが必要でもファミリーシェアでSIM複数枚予定ならSMSなしSIMを寝かせてユニバーサルサービス料を余計に払っても十分お釣りがくるといった点。

      後、ドコモ端末や元々SIMフリー端末ならロック解除必要なしです。
      ロック解除が必要なのは、Softbankの端末を使いたい場合ですね。

      • by earthlight (33637) on 2014年11月29日 9時30分 (#2719439)
        PS Vitaに入れるのはいいアイディアですね。
        本家のプランが2GB表記なのは12月末までの開通はキャンペーン期間中というのを反映していると思うので、今年の12月末までに開通すればキャンペーン適応をうけられそうです。SMS非対応だとiOS端末ではアンテナピクトで問題ありますね。Nexus5やNexus7の3G/LTEモデルで使うのに良さそうなので確保しました。

        BICSIMという名前でもIIJMIO版のプリペイドですので、店頭販売と違ってWi2の使用権は付属していないっぽいですね。断定はできませんが。
        親コメント
        • by Anonymous Coward on 2014年11月29日 10時31分 (#2719453)

          PS Vitaは標準SIMなのでサイズ変換アダプタが必要な事には要注意です。
          トレイに乗せて挿入するタイプなので変換アダプタは貫通したタイプの方が機器負荷の点では良いかと思います。

          また、PS Vitaは3Gまでなので通信速度が遅く、PS3/4のリモートプレイやnasneのリモート視聴するにはWi-Fiモバイルルータが別途必要な点が残念な事ですね。

          親コメント

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

処理中...